スポンサーサイト


洗濯女

こんばんは。

洗濯&飯炊き女に成り下がったみつきでございます。(ーー;)



仕事から帰ったら、まず晩ご飯の支度。

だって7時から娘が塾に行くんだもん。(夏期講習中なので、月曜日から金曜日まで毎晩!)

娘がご飯を食べている間にシャワーを浴びて、すぐさま洗濯。

だって娘の体操服がえげつない臭いを発してるんだもん。

洗濯機が働いている間にご飯をかっ込んで、洗い物。

娘を塾に送り出してから、洗濯物を干して。

やれやれやっと終わったぞ……と思っていたら、なんと今日はまだ更なる試練が!

やけに早い時間に「ただいま~」と帰ってきた夫から手渡されたのは、ボストンバッグに入った汚れ物の山。

そそそうだった、奴は今日、ゴルフとかいう金のかかるスポーツをしに行ってたんだった……!orz

そして奴は、私の仕事を増やすだけ増やして、上機嫌でその後の飲み会に出かけていきましたとさ。



主婦が家出したくなる瞬間って、まさしくこういう時にやってくるのよね……。(ふっ)



などと、遠い目をしてしまったワタクシなのでありました。

はー。ワタクシの存在価値って。(ため息)



……が!

そんなワタクシに、神様からプレゼントが!

なななんと、何の更新もしていないのに、絵版にイラストを戴いてしまったのです♪

カワユイ菜っちゃんのイラストを見た途端、それまでの鬱もどこへやら、おー、頑張って続きを書かなくちゃ!とにこにこしてしまった私って、やっぱり単純な奴ですね。(笑)

Comment

2006.07.27 Thu 23:18  |  No title

かむろさん、あおさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます~♪o(^▽^)o



> かむろさん



あれあれ、すごいお母さまですねー。

豪傑?(笑)

私の母も働いてましたが(夜勤ありの看護師でした)、家事は普通にしてくれてました。

今思えばありがたや。(合掌)

でも確かに、家の中に自分以外の主婦がいたら、そういうことをしなくて当たり前、になってしまうのかも。

小さい子供を持つワーキングママは大変でしょうが、この人はこういう人なんだと割り切って、頼らないようにするしかないですね。

もうね、そういうのは性格なんです。性格。誰にもどうしようもない。私はつい最近、しみじみとそのことを悟りました。(私の場合は母ではなく娘ですが)

ぶつぶつと愚痴を言ってストレス発散して、お互い苦境を乗り越えましょう!(笑)



> あおさん



PCの不調が長引いているようですねー。大丈夫ですか?

って、ネットできなかったらこのコメントもご覧になれないですね。(笑)



そうです、学生さんは夏休みなのです!

あ、でも、私も通勤はJRですが、乗客数が目立って減ったということはないですねぇ。今朝も教科書?参考書?らしき本を読んでいる人を目撃したし。

あれー???



あおさん、お誕生日おめでとうございます!

そうか~、以前「誕生日です」とカキコしてくださってから、もう一年も経つのか~。

光陰矢のごとしというのは、まさにこのことですね。



体力、衰えますよね、年をとると。

や、でも、あおさんはまだまだお若いはず。そんなことを言わずに、元気いっぱいに頑張ってくださいー!(笑)



おお、梅雨明けですか。良いですな。

こちらは日曜か月曜ぐらいに明けそうだと予報で言ってました。(^^)

雨が続いたから晴れてくれるのは嬉しいんだけど、いきなり35℃は嬉しくないぞ!な京都です。

夕立があった方が涼しくなって良さげですが……。蒸すのがイヤですね。

あおさんも体調にはお気をつけて。(^^)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2006.07.27 Thu 19:02  |  No title

ご無沙汰しておりました。。。



またまたネット状況がオカシクなり、ついさっき状況が回復したので、とりあえず切れる前に一言っ!!と思い、カキコさせていただきます。



そうか~、学生さんは夏休みに突入ですもんね。うちは通勤にJRを使っているのですが、なぜか、夏休みに入ったにもかかわらず学生が多いんですよー。通勤客のみならず通学生がいるとは何事ぞ?って感じで、毎日毎日暑いのに、車内も若さ(熱さ)でいっぱい・・・。誕生日を迎えて、ますます体力が衰えたことを実感しているあおです。



こちらは昨日、梅雨明けです。けど、夕立がすごくて・・・なんだかなぁ。って感じです。

では、暑さに気を付けてお過ごしくださいませ♪♪

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit

2006.07.26 Wed 23:26  |  No title

お疲れさまでした~。

私もこの四月から、母が定年退職になったので、少しは孫の面倒を見てくれるだろうと。

家事をしてくれるだろうと思っていたんですよ。

でも、40年近く姑に家のことを預けっぱなしだった女が、いきなり主婦何かしてくれるわけないんですよね……。

「定年になったからって飯炊き女&洗濯女になれっていうのか?!」という暴言(次姉と私の殺気を誘いました)のもと、大学の聴講生なぞになって絵を描きに行ってます。母が定年退職になったら大学時代に取り損なった教職を取りに大学に行っていい、という亡父との約束はどうなったのやら……。

夕飯の準備中も「疲れた」とか言って(疲れるなら大学行くなー)寝てばかりで、F1ハイハイ選手のお嬢はすぐ脱走してくるし。

私も一応仕事をしてる身なので、母に手伝ってもらいたいんですけどね……夏休みに入って少しチビ共を預けたら「夏休みで家にいるからってお母さんが子守せなかんの!」って……あーたの姑はもう86なのに毎日子守してくれてますが何か?

はー、みつきさんをねぎらおうとして、愚痴ってしまいました……ぶちぶち。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/272-7bd78540
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
