スポンサーサイト


のんびり

昨日の午後二時にようやく仕事が終わったので、今日は朝からのんびりしています。(^^)

といっても、猶予は8月1日まで。2日からまた仕事なのですよねー。あうあう。(T△T)

今のうちにあれもこれもしておかなくっちゃ!



……と、張り切る私に水を差すのは、この気温です。

ぐおおおおー、暑い!

なんすかこの暑さは!!

ついさっき夕立が降ったのに、あっという間に上がってしまって、ぜーんぜん涼しくならなかったんですよぅ。おうおう。(T△T)



今夜は娘が塾に行っている間に、友達の家に遊びに行きます。

元々は娘のお友達のお母さんで、その娘さんもうちの子と同じ塾に行ってるのです。

子供もこんなに大きくなると、ママたちが顔をあわせるのって稀になってしまうんですよね。なので、わざわざ約束しました。

でも、子供たちが大きくなっても友達付き合いが続けられる人って、やはりほんの一握りしかいらっしゃいませんし。

せっかくの出会い、大事にしていきたいですね。(*^▽^*)

Comment

2006.07.30 Sun 00:14  |  No title

あれっ、あおさんだ。(笑)

PCの調子が良くなったんですか?そりゃめでたい。(^^)



おお~、あおさん、お酒がお好きなのですね。

私も一度でいいから「ビールが旨い!」と言ってみたいですわ。(私の酒量は、すごく調子のいい時に350mlの缶チューハイをやっと1本飲めるかな、という程度なのです・笑)



女の友情は儚いとよく言いますが、ある程度の年になってから仲良くなった人とは、結構長く続くようです。

でも地理的に離れてしまうと、どうしても疎遠になってしまいますしね。学生やOL時代の友達とは結婚など人生の転機で離れてしまいますが、結婚して子供ができた頃に仲良くなる人とは、高確率で隣近所のままですもの。そう思うと、続くのも道理かも。



いくつになっても、友達と会っておしゃべりしたり遊びに行ったりというのは楽しいものです。

あおさんはこれから結婚・出産・子育てという過程を経ていかれるのですから、どんどん新しいお友達が出来ますよ。いろんな人と出会うのでトラブルなどもありますが、かけがえのない友達に出会うチャンスにもめぐり会えます。

ふふ、楽しみですね。(^^)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2006.07.28 Fri 23:08  |  No title

今日も暑かった~。。。というわけでビールも旨いっ!



こんばんは☆☆

とりあえず日参です(^皿^)



まだ結婚していないので、当然子供もいなくて、ママのお付き合いっていうのはないですが、友達が結婚したり、ママになったりで、段々と疎遠になっていく人はいたりして、なんだか寂しいなぁとか思ったりしていたので、なんてピッタリなんだろう♪とか思ってしまいました。

でも、最近になって、高校時代の友人から連絡があったりと、縁が途切れていなかったようで、嬉しい事もあるんですよね。わたしは(人付き合いは、すっきり・きっぱり・さっぱりとがモットーということもあって)淡泊と言われることが多いですが、それでも友人というのはかけがえのないものだよなぁなんて。。。もちろんママになっても子供を交えて(というか子守として?)友人関係が強化されているのもありますけどね。(自分が子供を持ったら、友人の子供に子守をしてもらおうと企んでたり・・・)



ではっ!

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/273-05af4727
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
