スポンサーサイト


私信ですが、皆さんにも読んでいただきたいので

(9/9 14:51 コメントだけではわかりにくかったので、Bさんからのメッセージを少し引用しました)



Bさんからいただいたメールへの返信です。

まずはご本人様への私信。(Bさん、反転して読んでください)



相変わらず青天を、そして全作品を愛してくださって、ありがとうございます。こちらこそ長生きする心持ちにさせていただきました♪(*^▽^*)



> 社会人になった要のモテっぷりはどうなのだろうと。

あははは。確かにモテモテなのは間違いないでしょう。(笑)

でも、大会社に就職したというわけではないので、よくあるオフィスラブ小説みたいなことにはならないのではないかと。女性は事務員一人だけとか、もしくは同じく建築士を目指している紅一点とか、せいぜいそんなもんかな?(←考えていない)

でも、Bさんのご要望はネタ帳にしっかりと記しておきましたので、いつか何かの拍子に書くかもしれません。期待せずにお待ちください。(^^)




では、ここからは皆さんもどうぞ。



[Bさんからのメッセージ抜粋]

たまにテキストサイトさんが突然閉鎖されてしまって、連載中の作品が読めなくなり大変残念に思うことがあります。

そのサイトをどうするかは管理人さんに権限があるので仕方のないことですが、できれば1か月くらい前にサイト閉鎖の予告が欲しいなと思ったりします。

また、くだらない中傷・批判メールを送る人もいるようですが、みつきさん、もしそういう人がいても負けないでくださいね。


↑ほんとはもっと長々と書いてくださっていたのですが(力んでらっしゃるのが目に浮かぶようでした!笑)、あまり引用しすぎても支障がありそうなので、ほんの一部だけご紹介。



確かに、自分が通っているサイト様が突然閉鎖!なんてことになってしまったらショックですよね。私にも経験があるので、お気持ちはよーくわかります。

でも、管理人様には管理人様の事情があるので。仕方のないことなのかなぁとは思います。あくまでも趣味の範疇でやっておられることですもんね。



でも、少なくとも私は、当分サイトを閉める気持ちはありません。いくらモノグサで面倒臭がりで全く更新がなくとも!です。(笑)

こういう神経の図太い私ですので、多少の中傷メールが来たって無視してます。というか、わざわざなんでこんなもん送ってくるかな?と相手の神経を疑います。

ツマラナイと思ったら読まなければいいのです。来なければいいのです。

別にこちらが読んでくれと言って読んでもらったわけでもなし、「つまらなかったから時間を無駄にした。責任を取れ」とばかりに文句や欠点をあげつらわれても迷惑です。



……というスタンスですので、誹謗・中傷メールが来たからくよくよ悩んでサイトを休止したり閉鎖したり、ということは絶対にありません。ご安心ください。(笑)



でもまあ正直言って、そういう類のメールを受け取るのは気持ちの良いものではありません。こんな私でも(笑)多少は凹むのです。

だからうちの作品群は、検索サイト等にはあまり登録していません。

昔はもっといろいろ登録していたんですけどねー。

ランキング上位を狙うためにあれこれ画策する人がいたり、ちょっと上位に行くとやっかみ(だったのかどうかは不明ですが)の書き込みやらメールが来たり。そういう世界に嫌気が差したのです。

ま、ゆっくりのんびり、内輪でのほほんと運営していこうじゃないか。ということで、今の運営方法に落ち着きました。



とはいえ、私の場合、そんなにたくさん否定的なメールやら書き込みやらをいただいたわけでもありません。片手……は無理かな、でも両手を使えば数えられるくらい、でしょうか。

その点、恵まれてるなぁとは思っています。

それとも、私の「嫌がらせメールが来ても無視しますよ」オーラが、サイト全体からにじみ出ているのかしらん。(笑)

いやいやいやいや、そうじゃなく。

我が家に来てくださる皆さんは、良い方ばっかりだ!

なのですよ。きっと。(*^▽^*)

感謝しています。m(_ _)m



しかし、「主人公がかわいくない性格だ」、「こういう結末は不本意だ」、「更新が遅い」なーんていう批判がくるものなんですか???(←どこのサイトさんのことかは知りませんが)

はー、それは確かに「じゃあ自分で好きなものを好きなように書けよ」と思いますねぇ。

こんなことを言われちゃあ、確かにキーッとなるかも。(笑)

でも、Bさんのように管理人になりかわって怒ってくださる心優しい読者様もいらっしゃるんですから。やはり短気は起こしたくないですね。(^^)



えっとそれから、サイトを閉鎖する前には、勿論予告期間を置きます。

期間はどれくらいかとか、ダウンロードできるようにするのかとか、そういうことはぜーんぜん考えていませんが。(笑)

でもねBさん、いくらなんでも暗記するのは無理だと思いますよ。(めっちゃウケました・笑)



Bさんだけでなく、いつもそっと見守ってくださっている皆さん、応援してくださる皆さん、本当に本当にありがとうございます。

好き勝手に運営している「らぶらぶ」ですが(笑)、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!o(^▽^)o

Comment

2006.09.09 Sat 15:18  |  No title

あおさん、こんにちは~♪

お元気そうで何よりです。(^^)



あおさんからのコメントを読んで、誤解されるような書き方をしていることに気づきました。で、ちょこっと文章を追加しておきました。

いつもためになるコメントを本当にありがとう!



そうですねぇ、人間なんですから、性格が合う・合わないっていうのはどうしてもありますよね。出会う人皆お友達、なんていうわけには、残念ながらなかなかいきません。

でも少なくとも、相手を傷つけない、思いやる心を持つ、というのは生きていくうえで必要なことだと思うのです。

ネットという媒体を通して文字だけで、しかも自分の正体を明かさずに発言することができる。たったそれだけの条件が、面と向かっては言えないことを気楽に、そして無責任に相手に発信する行為を助長しているというのは、なんとも悲しいことですね。(:_;)



「楽しみに待っています」と言われるのは、不快でもなんでもないですよ。むしろありがたいです。モノグサな私のお尻を叩いてくれるので。(笑)

多少厳しいご意見でも、明らかな悪意が見受けられなければ、私にとっては「嫌がらせメール」ではありません。

ですので、これからも素直なご意見をどしどしお寄せくださいませ。(笑)



はっっっ。

ま、また告られてしまった……。

いや~ん、みつきモテモテ?(殴)



いやいや、こちらこそ、うちに来てくださるお客様方のお人柄のなんとよろしいことよ!といつも思っておりますことよ。

感謝感謝なのでございます。(^^)



おお、ご旅行ですか。しかも海外!

いいですねぇ~。(*^▽^*)

お友達の結婚式までに旅行準備を整えておいて、結婚式もご旅行も、ゆったりと楽しんできてくださいネ。

良いご旅行を!

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2006.09.09 Sat 10:25  |  No title

こーんにちはっ!(^0^)/



なんだか込み入ったお話をされていたので、寄らせていただきました。



サイトを閉めるってあったので、びっくりしたのですが、らぶらぶを閉められるわけじゃないんですね。ホッとしました♪♪



他人に対しての誹謗中傷、人間だからいいとこばかりってわけにはいかないです。が、人間だからこそ、相手の気持ちを考えられるっていうことができるんですよね。だからこそ、人を傷つけてそのままでいられるっていうのは信じられない事です。

出会う人全てに好かれよう、なんて思ってはいませんが、できることなら人間関係は穏やかに過ごしたいとは思います。だから戦争ってなくならないんだぁーーー!!(アレ?話が逸れちゃった)



「(お話の?)結果が不本意」とか「更新が遅い」とか、大きなお世話って感じはします。。。でも、あまり言えないかもf(^^; わたしもみつきさんに「楽しみに待っています」なぁんて言ってましたから・・・いや、でも、急かすつもりはないんですよ?と言ったら少し嘘になっちゃいますが、でも、みつきさんのお話も楽しみだし、ブログを読ませていただいて、お話しできるのも楽しみなんですよね。サイトは勿論ですが、(オフは存じ上げないので)みつきさんのお人柄につられてサイトへ来させていただいてますもん♪♪(←ちょっち告ってみました、テヘ=^-^=)



お話を変わって、旅行に行ってきます。といっても、旅立ちの日は10日後です。友達が留学していることもあって、海の外です。(間違っても瀬戸内海とかじゃないですよ?)でも、行く前日が友人の結婚式だったり(^^;)



では、ちょっと外出してきます☆☆

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/289-7c71ac7e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
