スポンサーサイト


体育大会

今日は娘の中学校で体育大会(運動会と言うと娘に怒られるんです……)がありました。

天気予報はくもりのち雨で、朝っぱらからややこしい空模様。

でも、娘曰く「中止になるのは土砂降りの時だけ」ということだったので、きっとあるんだろうなぁと思いながら、耳を澄ませておりました。(←うちのマンションは中学校の目と鼻の先にあるのです)

娘が家を出た直後ぐらいからぽつぽつと降り出し、8時半頃には結構まとまった雨が降っていたのですが、やはり聞こえてきました。開会式らしき音声が。

おー、やっぱりやるのね、とこちらも準備。(中学校の運動会に対する熱意なんて、こんなもんです・笑)

天気が悪いので、開会式も各競技も繰り上げ繰り上げで、予定よりずいぶん速いペースで進みました。おかげで早く帰れてラッキー。(笑)

午後から降るという予報だったにもかかわらず、朝降って午後から晴れるという理不尽な天気でしたが、まあ無事に終わって良かった。

娘は生来の鈍くささを十分に発揮して、思いっきり笑わせてくれましたし。(バスケ部の先輩たちにも散々からかわれたそうです。そりゃそうだろう。あれはひどかった・笑)

なかなかに楽しい運動会、違った、体育大会でした。(^^)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/293-da093bf1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
