スポンサーサイト


合唱コンクール

中学校の合唱コンクールに行ってきました。

学年対抗で、優秀賞が2クラス、最優秀賞が1クラス選ばれるのです。

娘のクラスは惜しくも優秀賞でした。(8クラス中)

でもリハーサルでは最下位だったらしいので、賞をもらえただけで良しとしなくちゃですよね。帰ってきたら、頑張ったねと褒めてあげようと思います。(^^)



しかし、1年生のはやっぱり全体的に微妙な仕上がりでした~。(笑)

特に男の子の声があまり出てないですね。

声変わりの時期なので、なかなか大きな声を出せないということもあるのかもしれませんが。

これが3年生になると凄いんです。7クラス全部良くて、この中から一番を決めるの!?みたいな。

みんな本当によく練習したんだね、と思いました。

最後に吹奏楽部の演奏があったんですが、これまた良かったです。

一緒に行ったママさんの娘さんが吹奏楽部員で、そのママさんの話によると「全国大会クラスではない」ということだったのですが、それでもものすごく楽しめました。

生演奏はやはり迫力がありますね♪



行こうかどうしようか迷っていた合唱コンでしたが、思い切って行って良かったです。

一緒に行ったママさんと、来年も一緒に行こうね、と約束して帰ってきました。

来年はどんな歌声を聞かせてくれるのかな~。

楽しみです。(*^▽^*)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/299-9aac7917
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
