スポンサーサイト


タラうまっ

久々の食べ物ネタです。



宅配の無農薬野菜を毎週届けてもらってるんですが、今週は魚パックも注文したんですよ。

朝とれたばかりの魚なので、チョーうまいんです!

で、今週はカレイとタラと、えーと、あとなんだっけ……。忘れちゃった。

ま、いいや。(笑)

とりあえず、今日はカレイとタラを食べたわけです。

娘がムニエル大好きっ娘なので、カレイはムニエルに決定。

あと、タラはどうしようかな~、と考えて、ネットでちょこちょこっとレシピを捜してみましたら、タラとジャガイモのグラタンというのがありまして。

これ美味しそう!ということでこちらも決定です。(^^)



いやいやいやいや、美味しかったです!

これは我が家の定番レシピになりそう♪

魚パックさん、ありがとう。(*^▽^*)

この感動をあなたにもおすそわけ[:ラブ:]



ジャガイモの皮をむき、5ミリ程度厚さの輪切りにする。

深めの皿に並べて少々の水を入れ、ラップをして電子レンジでチンする。(じゃがいもがやわらかくなるまで)

グラタン皿をざっとぬらし、底にタラの切り身を敷き、塩コショウする。(お好みでハーブをかけてもGOOD)

その上にジャガイモを並べ、塩コショウする。

生クリームをひとかけ(底に少し溜まるくらい?)し、その上にグラタン用のチーズを乗せる。(お好みで粉チーズやパン粉などを乗せてもOK)

あとはオーブンで焼くだけ!



ものぐさなワタクシですから、このレシピはネットで調べたものよりかなり簡単になってます。

分量も作り方も全て適当、つまり勘!(笑)

それでもそれなりに美味しくできるんですから、料理なんて基本さえ掴んでおけば何でもOKということですよね。(*^_^*)

ほんとにとっても簡単なので、挑戦してみてくださいね♪

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/303-a9495b46
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
