スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手紙

東野圭吾さんの「手紙」、本も映画も制覇してしまいました。(^^ゞ

本は友達から借り、映画は娘が「行きたい」というので、まああの内容だったら見てもいいかな……と思って行ってみたのです。

が。

うーん、原作を先に読んでしまったせいか、映画は何か物足りなく感じたなぁ。

いや、物足りない、というのとも違うな。

原作のあのやるせなさというか、現実の不条理に対するモヤモヤ感(怒りではないのです)が、映画にはあまりなかったかな、と。

特にラストのニュアンスがあまりにも違ったので、びっくりでした。

まあ、確かにあの(映画)の方が感動的ではあるんだけど……。

でも、なんだかスッキリしなかったです。「変身」の映画を見たときもそうだったんだけれども。

やはり映画を見る前に原作を読んではいけませんね。イメージが固まってしまって、素直にのめり込むことができないです。

映画→原作、が私には合っているみたい。(^▽^;)



今度の水曜日はまた映画を観に行く予定です。

ふふふ、めでたく今日、今月分の仕事が終わったのですよ。

月末まで専業主婦です♪(^^)

あー、何して遊ぼうかなぁ。(笑)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/315-2726247b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。