スポンサーサイト


ビデオカメラ

娘がスケート教室に通っていることを、ここでも時々話していたと思うのですが。

そのスケート教室が行われているリンクが、実は今夏限りで閉鎖されることになりました。



まあ、うちの娘はもう6年生ですし、中学生になったらクラブ活動などが忙しくなるから辞めなきゃね、とは思っていたのですが。

でも、3月いっぱいまでは頑張ろうと思っていたんですよねー。

そのリンクは自宅から凄く近くて(自転車で15分ほど)便利だったんですが、それがなくなるとなると、めっちゃ不便なところに行かなくちゃならないんですよ。私は車の免許を持ってませんので、電車で行くのはとても無理。

というわけで、9月半ばで卒業することと相成りました。



で、ふと思ったのが、せっかくスケートを習っているのに、映像が一つも残っていない、ということ。

そうです、我が家にはビデオカメラという代物がないのです。

娘が赤ん坊の頃は、義姉夫婦に借りていたので必要なく。結局、そのままずるずると買わずに来てしまったんですよね。

でも、今年は6年生。運動会も、学習発表会も、最高学年らしく結構大がかりなことをしてくれるはずなんですよ。だから、どうしようかな~とは思っていたんです。

そこへタイミングよく(?)スケートリンク閉鎖の話。

これはもう思い切って買うしかないでしょう!とついに決意してしまいました。



というわけで、清水の舞台から飛び降りる覚悟(笑)で注文したデジタルビデオカメラ。

こんなに大きな買い物は久しぶりです~。

オーブンレンジも買い換えなきゃならないんですが。(レンジは使えるけどオーブンがダメになっちゃったので)

秋から仕事が見つからなかったら、めちゃめちゃヤバいなと思う今日この頃です。(笑)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/32-b4668a2e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
