スポンサーサイト


うまい話はない

先日ニュースを見ていたら、「無料で本が作れる!」というサイトを紹介していました。

ほ~、と思って私もそのサイトを見に行ってみたんですが……。

うーーーーん、単価がお高い。

基本料+(ページ数×ページ単価)で売価が決まるわけですよ。すると、当然ながらページ数が多ければ多いほど価格が高くなる。

試しに「散る花」を規定のデータサイズに変換して計算してみたら、あれで2500円くらいになってしまいました。

えーっ、じゃあその倍ほどもある「偽り」なら4000~5000円ぐらい???

たっけーーーーーー。

誰が買うんだ、そんなもん。(笑)

在庫を持たなくていい、発送しなくていい、お金のやりとりをしなくていいと、作る側にとってはいいことづくめのシステムですが、その分買う側に負担が行くわけです。出版元も遊びでやってるわけじゃないですからね。儲けを出さないと。

だからみんな同人誌出版に走るわけですね。なるほど~。



でも、基本的にはいいシステムですよね。

これからもっと利用者が増えれば、もしかしたら料金も安くなるかもしれない。

そうすればこういう形が当たり前の時代が来るかもしれませんね。(^^)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/355-b03470b8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
