スポンサーサイト


百鬼夜行抄

大好きな「百鬼夜行抄」がTVドラマ化!

で、とりあえず観てみました。

夜中の番組と聞いてあまり期待していなかったのですが、なかなかの良質ドラマ。キャスト陣も豪華です。

夜中にやるのがもったいない!ゴールデンタイムに放映されてもいいくらいだよ~!と思いました。(^^)

原作があるものはイメージ通りかどうかが大きな問題になるのですが、このドラマはその点をクリアしていると思います。

情報筋によるとDVD発売はもう決定しており、TV放映9話+DVD3話の計12話。てことはDVD発売のためのTV放送?

何も観ずにいきなり買うのはな~、と思っていたのですが、これなら買ってもいいかな。

値段にもよるけど。(笑)

Comment

2007.02.11 Sun 11:37  |  No title

わ~、ありすさん、いらっしゃいませ♪

ありすさんも「百鬼夜行抄」ファンなのですね!やっぱり人気あるなぁ。(^^)

結構良いですよね、あのドラマ。たくさんあった映像化のオファーの中から原作者さんが選ばれたのがわかるって感じです。

渡辺いっけいさんは評判いいですね。

私も配役を聞いたときは「え?」と思ったんですが、実際に観てみるとはまり役でした。さすがです。

ありすさんにはいつもお世話になっているので、お役に立てて良かったです。(^^)

コメント、ありがとうございました~♪

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2007.02.11 Sun 10:19  |  No title

こちらでははじめましてです。

みつきさんのブログ見て、初めて百鬼夜行抄をテレビでやってるの知りました。

おかげさまで昨夜見ることができました。

ありがとうございます。

結構コミックに近いです。

「あれ?」と思う配役もあまり感じないし、すごくいい感じです。

お父さんが「渡辺いっけい」で最初「へ~」と思いましたが、役になりきってるから平気。

とーっても助かりました。

教えてもらえたお礼と、ささやかな感想でした。m(_)m

  • #79D/WHSg
  • ありす
  • URL
  • Edit

2007.02.10 Sat 22:23  |  No title

あらっ、あおさんも百鬼夜行抄のファンなのですね!面白いですよね~。(^^)

ドラマもいい感じでしょ?

原作ファンの方の評判が結構良かったので、観たいなぁと思ってたんですよ。

某映像サイトさんに感謝!



レンタルはどうなんでしょうねー。普通はあると思うんですが。

発売後の情報もチェックしてみますね♪

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2007.02.10 Sat 21:23  |  No title

わたしも「百鬼夜行抄」好きです!わたしの場合は、文庫サイズで買っています。

漫画のイメージがあるので、ドラマ化は納得できずという感じでしたが、みつきさんのブログから見てみました。・・・・・・いい感じですね♪vv DVDは発売のみなんでしょうか。レンタルもあればいいなぁ。





(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/366-e74b7f2a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
