スポンサーサイト


どろろ

娘と観に行ってきました!(^^)

子供の頃からの原作ファンなので、正直「観に行こうかなー、どうしようかなー」と思っていたのですが。なかなかに評判が良さそうなので、思い切って行ってみました。



いやー、面白かったです!

妻夫木くんがカッコイイ!そして美しい!(笑)

今までは「妻夫木くんって、確かにキレイな顔だけど別に……」と思っていたんですが、「百鬼丸」な彼はめっちゃ美しかったです。ほんと、惚れ惚れしました。

あと、CGなんかも思ったより良かったですよ。魔物を倒したあとの百鬼丸の様子も違和感がなく、ああ、今度はこれが戻ってきたのねと素直に受け入れられます。

前半は特に、原作のイメージを崩さず、テンポ良く進んでとても楽しかったです。

趣が変わったのは後半から。

こちらは原作をかなり膨らませて、映画用オリジナルって感じになってました。

ちょっとスローテンポになりすぎて疲れた部分もありましたが、それでも「どろろ」世界を壊すことなく、上手くまとめてあるなあと。原作ではあまり深く掘り下げられることがなかった親子間の葛藤が、映画では丹念に描かれていてとても良かったです。(←ちょっと今、手元に本がなくてうろ覚えですが……)



続編制作も決定したとか。

娘もとても気に入って(そして妻夫木くんのファンになって)、続編ができたら絶対観に行く!と言ってます。(笑)

人が斬り殺されたりとエグいシーンが多いのでPG-12に指定されていますが、小さな子供も結構来ていたような……。まあ、あれぐらいなら支障はないかな?とは思いますが。

とにかく、とても楽しい時間を過ごしました。(^^)

公式ホームページはこちら

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/376-2e090e7c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
