スポンサーサイト


奥が深い……

前々回の記事で出した検索ロボットよけの話。

某さんから情報をいただいて、いろいろと調べてみました。

……私の対策、生ぬるい……。orz

もっともっと徹底してやらなければダメなのだとわかりましたです。ハイ。

仕事が終わって暇ができたら頑張ります。(ーー;)



で、本当は昨日しようと思っていた話。

派遣仲間から面白い話を聞いたので、お披露目をば。

ていうか、有名な話らしいのでご存知の方の方が多いかも。(笑)

ネットで検索してみたらこんなサイトがあったので、詳しい話はそちらでどうぞ。



私は

インプット 右親指が上 → 左脳

アウトプット 左腕が上 → 右脳

でした。

診断は、『論理でとらえて感覚で表現する両刀使い、おちゃめタイプ』

論理的にとらえて感覚で伝えるので、本人は的確に理解できていることでも人には理解してもらいにくいかも。。。でもいったん理解したことが右脳によって表現する際に天才的な発明にいたることもあったりして!? 頭の中では分かっているのになかなか人に伝わらないというあなた、ひょっとしてこのタイプではないでしょうか。。。


ということらしいです。



言われてみれば思い当たる!(笑)

確かに伝わらないんですよ、自分の言いたいことが。

そっかー、話を論理的に組み立てられないから伝わらないのかー。

こんな人間が小説を書いているだなんて、無謀としか言いようがない!?(笑)



結構楽しいので、皆さんもやってみてはいかが?(^^)

Comment

2007.03.07 Wed 23:37  |  No title

こんばんは、あおさん。いつも反応ありがとう♪

ほんと、このところ気温の変動が大きいですね。

私も、この間はスプリングコート、今日はウールのコート、と朝からあたふたしています。(笑)



あおさん、出世タイプですか!

えー、いいなー。(笑)

きっと説明とかがお上手なのでしょうね。羨ましい。(^^)



え、ワタクシ、おちゃめですか?

おかしいな、大人の女を演出しているはずなのに。(←誰も信じないヨ!笑)

仕方ないわね、今度から「茶目っ気のみつき」と呼んでくださってもよろしくてよ。(笑)



いやいやいやいや、生意気だなんて事はありませんよ。何でも言ってね。(^^)

ブログやレスで楽しんでいただけてるのなら嬉しいです。

だからやっぱり「茶目っ気のみつき」と(以下略・笑)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2007.03.07 Wed 22:41  |  No title

こんばんは~☆ 夏日のように暑いかと思えば急に冬に戻ったり・・・毎日毎日、服やコートに悩んでしまいます。春に向けてのポカポカ陽気が続く日々が待ち遠しい今日この頃です。



紹介されていたサイト、行ってやってみました!

わたしは「右脳左脳タイプ」で『直感でとらえて論理的に表現、得する出世タイプ』だそうです。なんだか面白いですね。人とのコミュニケーションにちょっと自信がつきました♪



でも、みつきさんがおちゃめタイプって、なんとなくわかるなーって思いましたよ。ブログやコメントのレスとか、茶目っ気があるなぁって思いますもん。(生意気に聞こえたらごめんなさい^^;)やっぱり物書きさんってことかなぁ(’’?)。



  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/382-16e243a0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
