スポンサーサイト


ご報告

4・5日は無職状態で家にいたので、のんびりとあれこれ作業しました。

お絵描き掲示板にいただいたまま長い間放置していたイラストを正式に飾ったり、メールの返事を書き送ったり、その他、裏でいろいろ、いろいろ。(^^)

そんな感じで、ま、しばらくはのんびりするか~、と思っていたのですが。

昨日、某派遣会社から連絡があり、今日は午後から急遽面接に行ってきました。

……どうやらお仕事いただけそう、な、感じ?

これが決まると2~3ヶ月はハードな勤務になるので、またもやサイトは放置状態になりそうですが……。(^^ゞ

でも最初の2~3ヶ月さえ乗り切れば、あとは週3日でいけるという話なので。

今度の仕事は自宅からすごく近いということもあり、決まればいいな~と思ってます。(^^)

企業面接は明日。

頑張ってきまーす!o(^▽^)o

Comment

2007.04.07 Sat 23:35  |  No title

あおさん、こんばんは♪

2度も投稿させてしまってごめんなさいね。このブログ、時々コメントの投稿が反映されないことがあるんですよ。

時間が経つと反映されるみたいなので、今度からもう少し待ってみてね。(^^)



でも、第一弾と第二弾とで話のニュアンスが微妙に違う(しかも更に詳しい話付き!)ので、今回は「得した~」って感じです。(笑)

二度手間で大変だっただろうのに、こんなこと言ってごめんなさいネ。(^^ゞ



しかし、そうか~、あおさんもいろいろ大変なんですね。

誰かを指導するのって、ホント難しいです。一所懸命説明してるつもりなのにわかってもらえなかったり、ものすごいミスをやらかしてくれてフォローに回ったり……。

でも、そんなあおさんをお花見に送り出してくれた上司と、付き合ってくれた先輩。そしてそのことに素直に感謝できるあおさん。みんなみんな、素敵だなぁと思いました。(^^)

やっぱり人間関係って大事ですもんね。

これからもあおさんらしく、前向きに素直に頑張ってくださいね♪



あー、私の方は、聞いてた話とちょっと違うなぁと……。

派遣の場合、よくある話ではあるんですけどね。

先方は望んでくださってる(ありがたいことに!)のですが、私の方が折り合えるかどうか悩んでます。

私も頑張り……たいんですけどねぇ。(ため息)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2007.04.07 Sat 13:50  |  No title

こんにちは~。



さっきコメントしたのが消えたみたいです・・・。なぜに???接続が悪かったのでしょうか?「Submit」を押してから、しばらく反応無く、いつも通り切り替わったので確認しようとしたら載っていませんでした。反映までに時間が掛かってタイムアウトになったとか??うーん、拒否られたのかな?



でも、負けずにコメントですっ!( ̄^ ̄)フンッ!



昨日、お花見に行って来ました。といってもお昼休みの1時間足らずの間ですが。先輩とお昼ご飯を食べに行く話をしていたら、上司が「お弁当にして花見に行っておいでや~」と。お天気がよかったので、職場近くの馴染みの食堂でお弁当を作ってもらい、近くの城西公園へ。2年前に異動してきて、初めて異動してきて良かったなぁと思いました。木のちょうど下で影がかかるベンチに座ってのんびりと。仕事で精神的な余裕もなかったので気分転換にもなりました。きっと上司や先輩はわかってくれていたんでしょうね。だから外へ行って(リフレッシュして)おいでって言ってくれたのかな?と温かい気持ちになりました。



みつきさんのお仕事はいかがでしたか?

今月末にはお引っ越し予定なので、お互い新しい環境、状況の下で頑張りましょうね♪♪

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit

2007.04.07 Sat 13:35  |  No title

こんにちは☆



お仕事はいかがでしたか??



一昨日、昨日くらいから仕事も一段落し、先週の日曜には新しい住居もほぼ決まり、どうにか先が見えてきた状況です。といっても、週明けからまた慌ただしくなりそうですが・・・後輩(同じ年齢でも入社したのが昨年12月)の指導も受け持つ事になり、教え方が悪いのかと凹み、先輩に泣きついては「あおは一生懸命やっているから大丈夫よ」と慰めて貰い、それでも精神的なストレスと残業を続ける体力的なストレスに挟まれ、今日だけは家で引きこもってネットサーフィンです。



新生活に向けて荷物を片付けなきゃいけないのですが、明日は友人と3年ぶりの再会です。美味しい物を食べて(「たべて」って変換したら「田下手」って出ました!)来週に向けて英気を養いたいと思います。



昨日は、お昼休みの1時間、職場近くの馴染みの食堂でお弁当を作ってもらって、先輩と近くの公園でお花見をしました♪♪まさか平日にお花見できると思っていなかったので、「行っておいで」と言ってくれた係長に感謝です。・・・周りにいる人が優しく、思いやりを持って接してくれるのでとても幸せです。もちろん、みつきさんもその中のお一人です♪



わたしもそんな人(先輩)になりたいなぁ。

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/395-346726be
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
