スポンサーサイト


新学期は忙しい

春です。新学期です。年度初めです。

やっと春休みが終わってやれやれと思ったら、新年度最初の授業参観、学級委員選出、家庭訪問、そして塾の懇談会……。保護者の春は何かと忙しい。(ため息)

新しいクラス、新しい班、委員決め。部活に頑張り、実力テストを受け、身体測定、健康診断、一息ついたらゴールデンウイーク。それが明けたら今度は中間テスト。

……子供もやっぱり忙しい、か。(笑)

Comment

2007.04.16 Mon 21:18  |  No title

あおさん、こんにちは♪

そうそう、社会人ってそうですよね。私も子供が幼稚園に行くまでは、新年度がどうとかいう感覚はほとんどありませんでした。

子供って何かと手間がかかりますが、一緒にいると季節感だけは満喫できますネ。(笑)



いやいや、前回のコメントもほのぼのしていて楽しかったですよ。(^^)

大変な中でもあおさんが頑張ってるってことがよくわかりましたし。

これからも、踏ん張りどころは踏ん張って、でも時々はガス抜きをしながら、煮詰まらない程度に頑張ってくださいね♪



え、窓のサイズが規格外?

それは確かに商売上手。(笑)

いやいや、あおさん、それは大人の対応でしょう。ステキです。(^^)

でも、あおさんのお気に入りのお店で良かったですね。これが趣味の合わない店だったりしたら目も当てられませんよ。(笑)



京都でお花見!

いいですねー。

京都は桜の名所が本当にたくさんあるので、いつかのんびりと見に来られたらいいですね。(^^)

私は今年こそ「ねねの道」の夜間ライトアップに行きたいなぁと思いつつ、結局また行けませんでした……。(ーー;)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2007.04.15 Sun 22:36  |  No title

こんばんは♪



社会人になると、新年度が始まっても心機一転!と感じることもなく、仕事も昨日の続き。新しい月に変わっただけという感じですが、学生さんは違いますよね。友人が中学校の臨時講師をしているのですが、昨日は授業参観だったとのことで、「そうか~新学期なんだなぁ」と感じました。学校関係者には新学年ということがリアルに感じられるんだなぁと、少しさみしくもなりましたが。。



先週は湿っぽくなって、すみませんでしたm(_ _)m 1回目の投稿では暗くなったので、2回目では明るく行こう!と思ったのですが、両方とも入っちゃいましたね(笑)



仕事では、先週から徐々に距離感というものを掴めるようになりつつあるのかなぁと思ったり、仕事の指導も無理せず、気になるくらいなら自分で片付けてしまおう!と踏ん切りを付けたり、その中で少しずつ小出しで、調整を付けながら仕事を教えているところです。・・・でもやっぱりストレスを感じてしまうところですね(^^;) でも大丈夫です。きっと!・・・頑張りますっ!



新居も決まり、今日、家の中を見せて貰いました。・・・が、なんだか窓(カーテン)のサイズが規格外?? そこのオーナーさんが経営している雑貨屋さん(わたしがお気に入りのお店と判明。ビックリでした)で、「オーダーカーテンも取り扱ってますよ」と言われ、「いやぁお上手ですねー」と言ったわたしは大人ですか。はたまた子供ですか。。



とりあえず、公私ともに充実した日々となりそうです。



桜の写真、綺麗ですね。春に桜を見ると、日本人で良かったなぁと思います。仕事を続けている間は無理ですが、京都でお花見というのが夢の一つです。

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/400-5cbbe14c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
