スポンサーサイト


しゃれてます(笑)

またまたサボってますが……。

ただ今仕事が佳境に入っており、非常に忙しいのです。帰ってきたらバタンキューなのです。一応毎日ネットには繋いでますが、チェックするだけで終わりなのです。そして土日は当然、平日のフォロー……。

誰かこんな私に愛の手を。

  --------

恒例の言い訳、終わり。(笑)



最近、爆笑したこと。

実は先日、42回目の誕生日を迎えたわけですが。

今月に入った辺りから、夫・娘が共に「もうすぐ42歳やなー」と何度も何度も、しつこいようですが本当に何度も!言いやがるので、温厚な(?)私もついにキレまして。

「もういい。もうこれから一生私には誕生日は来ーへん。プレゼントもケーキも何にもいらん。そやし歳の話はせんといて。私は永遠の34歳やから!」

と、あつかましくも宣言したのです。(^▽^;)

もちろん、二人からは「34歳とは大きく出たな」「お母さんあつかましい」とブーブー言われましたが、そんなことを気にしていてはいけません。

あくまでも「永遠の34歳」で押し通す!

それが楽しく生きる秘訣なのです。(←嘘です。本気にしてはいけません・笑)



そして誕生日当日……。

夫がケーキの箱を下げて帰ってきました。

本来ならば喜ばなければならないのですが、その前のプロセスが↑だっただけに、あれだけ言ったのに!とまたもやプチンときまして。

「それ何?」と冷たーく突き放して訊きましたところ。

「まあまあ、とりあえず開けてみ」

と、やけにニヤニヤしながら夫が言うのです。

まあ、夫に罪はあっても(←あるんかい・笑)ケーキに罪はありません。しょうがない、開けて見てやるか、と開けましたら……。



出てきたのがコレ↓





いやー、笑いましたよー。

娘と二人、ゲラゲラと涙を流しながら笑いました。

よくもまあこんなことを考えついたなとか、ケーキ屋の店員さんにどんな顔して頼んだのかとか、そんなことを考えたら余計に笑えてきて。

先日からの暴言は水に流してあげることにしました。(^^)

まさか自分の夫がこんなにしゃれた(笑)センスの持ち主だったとは!

はー、笑った笑った、ストレス解消したー。(笑)



でも、「来年は9回目だからね。決して43歳とは書かないように!」と釘を刺しておくのは忘れませんでしたヨ。

偉い?(笑)

Comment

2007.06.28 Thu 19:14  |  No title

ミルキーさん、こんばんは~。

めでたくはないですが(笑)、お祝いのお言葉ありがとうございます。(^^)



いや、だから、うちは全然らぶらぶじゃないですってば……。

確かにあのケーキは衝撃だけど、みんなもっと年齢を連呼した部分に反応しようよ!!な気分に陥っている私は意地悪?(笑)

まあね、それでもケーキを買ってきてくれる夫は優しいとは思うんですけどね……。

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2007.06.28 Thu 00:08  |  No title

メッチャクチャ遅れましたが、8回目の34歳のお誕生日、おめでとうございます~~vvv



いやーん、もう、みつきさんたら~~~

らぶらぶなのはどちらでしょ♪(≧∀≦)

なんてお茶目で素敵な旦那様なんだっ☆ 

いやー、ナカナカ。ココまで実行してくれる人は少ないぞオ!!

これからも仲良く楽しくお過ごしになってね~~♪

2007.06.26 Tue 19:52  |  No title

素敵……ロマンス……。

この記事を読んだ後で、なぜそのような言葉が……。(ーー;)

しつこいようですが、まだなっていない年齢を連呼するような奴なんですよ?

ロマンティックの欠片もないじゃないですか!!(鼻息荒く)



おっとさんの誕生日は4年に一度かぁ。

じゃあ私はまだ10歳だな。(笑)

おっとさんは2月29日生まれでしたっけ?

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2007.06.26 Tue 01:36  |  No title

旦那様、素敵ですね!

ロマンスっぽくていいなあ。

ケーキも美味しそうです。

ちなみに私は4年に一度しか年を取らないことにしています(笑)

  • #79D/WHSg
  • おとなしおっと
  • URL
  • Edit

2007.06.25 Mon 22:30  |  No title

コメントありがとうございます~!



> なこさん



な、涙ぐませてしまいましたか!

ピュアですねぇ~。(笑)

優しい?かどうかは疑問が残るところですが、まあマメはマメです。(^_^;)

でも、お茶目なところは買いですよ。(^^)b



優しいお言葉ありがとう~。(T▽T)

マメにくださる一言フォームも、楽しく読ませていただいています。

いつも本当にありがとう!!(*^▽^*)



> あおさん



でしょでしょ、笑ったでしょ~。(笑)

や、ホントに素敵な旦那様だったら中年女性の年齢を連呼したりはしないと思うんだけど、でもまあ笑わせてくれたので許します。



笑うっていいですよね。もやもやした気持ちがスッキリ!みたいな。(^^)

あおさんのストレス解消に一役買ったようで、良かったです♪

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2007.06.25 Mon 21:34  |  No title

こんばんは~(^-^)/

お疲れさまです☆★☆

わたしも笑わせていただきました(≧▽≦)素敵な旦那様☆☆ 一週間始まりの疲れを吹き飛ばしてもらいました(≧▽≦)ゞ 疲れたら思い出して笑って頑張ります♪♪

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit

2007.06.25 Mon 01:09  |  No title

いいダンナサンですね!!!

そのやさしさ(?)に思わず涙ぐんでしまいました!!!

私もそういうダンナサンを見つけたいです!!



お仕事に家事に忙しそうですが、あまり無理しないよう、適度に頑張ってください(´エ`*)ネー

  • #79D/WHSg
  • なこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/424-e0ab33ed
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
