スポンサーサイト


ドクターストップ?

肩こりがあまりにもひどいので、整形外科に行ってきました。

……が、肩こりではありませんでした。orz

首の骨と骨の間にある軟骨が加齢と共にすり減ってきて骨が変形し、神経を圧迫しているんだそうです。で、神経が炎症を起こしているということでした。

いやー、やっぱり歳ですねぇ。(^▽^;)



対処法は、薬を飲む、なるべく上を向かず、同じ姿勢を続けず、時々肩を回すなど体操する、ということなんですが。

何が一番いけないかって、美容院でのシャンプーなんですって。

確かにあれって、斜め上を向いた状態に固定されますもんねー。

そのせいで症状が出て来院する患者さんもいらっしゃるんですよ、と先生がおっしゃってました。



でも、私の場合はきっとパソコンのせい……。(ーー;)



というわけで、症状が軽くなるまでパソコンは自粛しようと思います。

元々サボリがちでしたが(笑)、これから2週間ぐらいは更に姿を見せない状態が続くと思いますので、ご了承くださいませ。m(_ _)m

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/435-5f78d1f4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
