スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い松茸

今週もなんとかぎりぎりノルマクリア!

毎週日曜日にお送りしている、ウイークリーbyみつき です。(笑)



さて、白い松茸とは何のことぞや?

答えは、カナダ産の松茸!です。

夫がお得意様からいただいてきたカナダ産の松茸、パックを開けてみてあらビックリ。

白いんですよ~。

「ええ~、これほんまに松茸なん?」と言いながら匂いをかいでみると、国産のよりは弱いですが、確かにちゃんと松茸の匂いがする。

へえ~、ほお~、ふう~ん、と感心して、でも普段は松茸などというものには縁がないので、さてどうやって食べようかと。

と言いつつ、結局は無難に炊込み御飯と焼き松茸にしたんですけどね。(笑)



お味は……どうなんでしょう。

国産の松茸を食べたことがない(もしくは記憶の彼方に飛んでしまうほど昔にしか食べていない)ので、比較のしようがありません。

でも美味しかったです。

炊込み御飯を一から作るのは面倒なので(不精者でスミマセン)、炊込み御飯の素を買ってきて松茸のスライスを入れただけですが、炊飯中からものすごくいい匂いがして、ああ松茸なんだなぁと。(笑)

良い体験をさせていただきました。(^^)



ウイークリーのネタにしようと思い立ったのがつい先ほどだったため、松茸は皆のお腹に収まった後でした。

写真を撮っておけば良かった!Σ( ̄□ ̄;)

と思っても後の祭り。

残念。orz

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/449-1f59671a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。