スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約束のルミナリエ旅行記

12/7から一泊二日で、神戸に行ってきました。

お目当ては勿論ルミナリエ。

今年もなんとかかんとか堪能してまいりました~。(*^▽^*)



7日は金曜日。私の方は2時頃家に帰れましたが、娘は普通に学校、部活です。帰ってきたのは5時すぎでした。

一泊する予定だったので、娘が帰ってきてシャワーを浴びている間に急いで洗濯です。帰ってから三日分の洗濯をするなんて、真っ平御免ですもの。(笑)

そんなこんなで、ルミナリエ会場に着いたのは結局9時過ぎでした。

終了時刻は10時。ぎりぎりだったね~、と言いながら娘とのんびり歩きました。(ちなみに、日曜しか休みのない夫はお留守番です・笑)

今年のデザインは水色が効いていて、とっても綺麗でした!

以下、娘が携帯で撮った写真を掲載します。

実物よりも色が白っぽくなってますが、ご容赦を。(^▽^;)



ルミナリエ入口ルミナリエの入り口です。まずここで「おおっ」となります。(^^)




ルミナリエ道中東遊園地に向かう途中の道中です。中に入ってしまうとまばらな感がありますが、枠組みやコードが見えたりして、それなりに味わいが。(笑)




ルミナリエ東遊園地メイン会場です。写真はピンぼけですが、実物はとってもキレイ~[:ラブラブ:]




ルミナリエ募金箱

コースの終わりにはこんな募金箱が。その他にもあちこちに募金を呼びかける方がいらっしゃいました。もちろん、募金してきましたヨ。



一通り見終えておみやげも買ったら、屋台タイムです。

東遊園地の周りには数え切れないくらいの屋台が出ていて、もー、何から食べればいいのやら状態でした。(笑)

今年は着くのが遅かったので、あまり食べられなかったのが残念。京都ではあまりお目にかかれないような屋台が多いので、いっぱい食べたかったんですけどね~。

でも、肉まんは美味しかった!

あれを食べられただけでも満足です。(b^ー゚)♪



そんなお食事タイムの間に、消灯時間がやってまいりました。

消灯の時って、音楽も同時に消えるんですね~。

一気にバンって電気も音楽も消えて、びっくりしてしまいました。

前回行ったときは点灯の瞬間を見て、今回は消灯の瞬間を見て。

どちらも制覇したね!と何やら訳のわからない満足感を得て帰ってきました。(笑)

その帰り道に撮った写真です。↓



ルミナリエ消灯後消灯後のルミナリエ。枠組みが夜の町に白く浮かび上がって、これはこれでキレイでした。娘は「なんか間抜けや」と笑ってましたけど。




今年はルミナリエ以外、観光らしい観光の予定を入れていなかったので、翌日は二人でのんびりと三宮~元町界隈をぶらぶらしてきました。

娘もそんなことを楽しめる歳になってきたんだなぁと、変なところで感心したりして。(笑)

行きも帰りも人の多い時間を外したので電車もまあまあ空いていて、なかなか快適な旅でした。

また来年も行きたいな。

受験生の娘の息抜きのためにという理由でね。(笑)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/455-cf7b4001
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。