スポンサーサイト


合格しました!

漢字検定、合格しました~!

いやーん、嬉しいー!!o(≧▽≦)o

賞状をもらったので、写真など撮ってみたりして。(笑)

漢字検定2級

こんなに立派な賞状をもらうのは、一体何十年ぶりでしょう。(笑)



で、気になる点数は……。

漢検成績

なななんと、今までの最高得点です。

もしかして私、本番に強い?(笑)



途中で投げ出さずに勉強して、本当に良かったです。

さすがにこれ以上の級に挑戦しようという気にはなれませんが、良い経験でした。

これから漢検を受けようと思っている方、こんなオバチャンでも受かったんですから、頑張って!

為せば成る、ですよ!(*^▽^*)

Comment

2007.12.20 Thu 22:57  |  No title

お二方様、お祝いコメントをありがとうございました!!(*^▽^*)



> ぶっち様



そ、そうですか、すごいことですか!

じゃあちょっと自慢してもいいかな。

……と言いつつ、仲の良い人には既に自慢しちゃってるんですけど。(笑)



あ、わかります、わかります。

私も、読めるけどいざ書くとなったら困ってしまう字、山のようにありますよ!

漢検に合格したのは、いわば一夜漬け効果というか。(笑)

今覚えている漢字も、あと一ヶ月もすれば霧のように儚く脳みその引き出しから消えてしまうことでしょう。

悲しいわ……。(ため息)



漢検を受ける前から応援メールをくださったり、ありがとうございました♪(^^)b



> ミルキー様



えへへへへ~、受かっちゃいました~。(^^)

娘にも一目置かれるようになり、その効果は絶大です。(笑)



そうか、ミルキーさんは普段ハングルを書いてらっしゃるのですね。

私にはあの記号のような文字を書けることの方が凄いように思えますが。(^▽^;)



ええ、ルミナリエ旅行記もきちんと書かせていただきました。

ミルキーさんにハッパをかけられたしね!

娘と二人の旅行は楽しいですよ~。

気ままにあっちをふらふら、こっちをふらふらできますから。

その点、男は駄目ですね。目的を達成したらさっさと帰りたがるんだもの。楽しくも何ともありゃしない。

娘とは普段からものすごく喋りますが、旅行はまた雰囲気が違って、話題も変わります。

新しい発見があったり、大きくなったなぁと感心したり、そういう点でも楽しかったですよ。(^^)



さてさて、某作最終話ですね。

ええ、覚えてはいるんですけどね。

まだしばらくは書く暇がなさそうです。(^^ゞ

ていうか、続きを夢想する暇すらない。(笑)

でももうすぐ長~い年末年始休みに突入するので、年が明けて落ち着いた頃には少しぐらいの余裕はあるんじゃないかなと。

来年も季節外れな作品を書いていそうですが、温かい目で見守っていてくださいな♪

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2007.12.20 Thu 11:12  |  No title

わーい、合格おめでとうございます~~~~!!! \(^^)/<バンザイデスヨ~



頑張られたかいがありましたねぇ♪

これでお嬢さんにも『なせばなる、頑張れ』とか言いやすくなる?(笑)

ワタシなど、漢字以前に日本語自体を手書きしなくなって久しいです。久し振りに年賀状とか書くと、字のヒサンさに哀しくなりますわ(^^;)



お約束のルミナリエ写真もありがとうでした~。

本当にきれいですネェ。お嬢さんと二人で一泊旅行というのがいいナァ。普段家ではなかなか話せないようなことも話せちゃいそうですね



ささ、それじゃ、これでめでたく某作最終話も……

とか、ちょびっとだけ針の先っぽでつついて帰ります(忘れてないし・笑)

ではではまったね~~☆

2007.12.20 Thu 01:23  |  No title

おめでとうございます!!( ・∀・)

キーボード入力全盛のこの時代に、2級なんてすごいですよ! (;゜∀゜)=3



私なんか、たまに手書きしようとすると、漢字が書けなくなってて、手が止まるんですよ(⌒~⌒ι)とほほ...

  • #79D/WHSg
  • ぶっち
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/456-73c768ee
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
