スポンサーサイト


春ですね

少し早めですが、ご挨拶をば。

明日でサイトを開いてから丸6年になります。

丸6年!

長いですねー。

の割に、中身は淋しいですが。(笑)

ま、それは置いといて。

ここまで続けてこられたのは、ひとえに皆さまのおかげです。

いつも叱咤激励をありがとうございます。

相変わらず何の動きもないサイトですが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m



さて、今日は久しぶりに娘の練習試合を見に行ってまいりました。

その道中に撮った写真がこれ↓

十石舟いやー、春ですねー。

京都もだいぶ桜が咲いてまいりました。七分咲きくらいかな?

もっと北の方に行くとまだ三分咲きとか咲き始めぐらいみたいですが。

一緒に映っているのは十石舟といって、江戸時代から明治末期にかけて伏見と大阪を往来し、酒や米を運搬した木造舟なのだそうです。伏見観光協会が1998年に復活させて、今は観光のために使われているようです。

この界隈は酒蔵が多く、地味ですが観光客も多いです。「寺田屋騒動」で有名な寺田屋もすぐ近くにあるんですよ~。(^^)


Comment

2008.03.31 Mon 19:53  |  No title

お三方様、おめでとうコメントありがとうございます~♪

日曜日は出かけていたため、レスが遅くなってしまってごめんなさいです。m(_ _)m



> あおさん



あれあれ、転勤ですか!

またお引っ越しなのですねー。

しかも新しい職場は実家の近く?

「せっかく一人暮しに慣れたのに」という思いはあるでしょうが、これは貯金をするチャンス! お金は貯められるときに頑張って貯めてください。(*^▽^*)



桜はあれよあれよという間に満開になってしまいました。

入学式まで保つのかな~?

どのお子様にとっても入学式は晴れの日。満開の桜に出迎えてもらいたいものですよね。

私も今年はお花見ができなさそう。通勤途中にある花を愛でる程度になりそうです。

でも、ホント、桜はきれいですよね。心が和みます。(^^)



今日で今の職場とはお別れだったのですね。

私の職場でも別れがありました。

別れは淋しいものですが、出て行く方にとっては新しい生活の始まり。

新しい職場でも頑張ってください!o(^▽^)o



> ミルキーさん



滑り込みコメントをありがとうございました。(笑)

ええ、さすがに5年6年とやってるとね、動きが無くなってきますよね。子供が大きくなって生活も変わるし。

でもやっぱりミルキーさんは、少しずつでもお話を書き続けていらっしゃるので凄いですよ。私はかなりサボリ癖がついちゃってます。(笑)

完結させなければならないアレコレ、何年かかっても(え?)書こうとは思ってますので、これからものんびりとお付き合いくださいませ♪



> yokoさん



うわ~、yokoさん!

こちらでははじめましてです!

わざわざコメントしてくださいまして、ありがとうございます♪



滑り込みアウト?

いえいえ、私のレスの方が遅いので、余裕でセーフです。(笑)

老舗……ですか。

うん、まあ、年数だけはね。経ってますからね。(^_^;)

でも食ってるのは年齢だけですので、全然全く恐れ多いなんてことはございませんのよ。ホホホ。



す、素敵なお話と言ってくださってありがとうございます。

その言葉の方が恐れ多い!!(笑)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2008.03.31 Mon 13:33  |  No title

6周年おめでとうございました。

滑りこみOUT…でお祝いが遅れましたっ!スミマセン(汗)

6年前って、私まだオンノベにロマンスカテゴリーがあることさえ知らなかったかも、です。

いや~上記のミルキ様といい、みつき様といい、皆様本当に「老舗」でございます。

恐れ多くて、思わず一段低いところから「ははーっ」と水戸黄門の印籠翳しの場にように拝んでしまいそうですよ(笑)

またこれからも素敵なお話をお願いいたします。

ではでは~。

  • #79D/WHSg
  • yoko
  • URL
  • Edit

2008.03.30 Sun 23:27  |  No title

滑り込みにて、どうもです~!(^^)/~

『らぶらぶ』さん、6周年、本当におめでとうございます~~!!! 

みつきさん、こちらではお久し振りです。いえいえ、うちだって最近めっきり動きがなくなってきました。時の流れは、まったく早いですよねー。(笑…ってる場合?)

それでも! お互いま~~~ったりとでも、来年も再来年も続けていければいいですよね。ボチボチとでも、やってまいりましょうvv

ではでは、アレやコレが読める日を楽しみにしつつ、しぶとくしつっこく、お待ちしておりますゆえ、いつかは書いてちょーだいね(笑)

お仕事、頑張ってくださいませね。またお邪魔します~~(^^)

  • #79D/WHSg
  • ミルキー
  • URL
  • Edit

2008.03.30 Sun 17:53  |  No title

こんにちは☆☆6周年、おめでとうございます!

実は4月から転勤になっちゃいまして、引っ越しもしなければいけない状況になりました(*´Д`)=з しかも、今度の職場は実家近く!こんな異動も珍しく、喜んでいいのやら、嘆きたいのやら☆★☆一人暮らしにさようなら~(>_<)/



桜ですね♪わたしのところも五分から七分咲きですが、昨日は出勤途中に回り道をして公園を抜けてみました。ゆっくりとお花見をする時間がないので、歩き花見です♪日本人で、この国に生まれてよかったなぁ(#^-^#)そう思いました♪♪



明日は今の職場が最後。明後日からは新しい職場。頑張りますo(^-^)o

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/466-12cdef07
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
