スポンサーサイト


悩むところです

サイト更新が無理なら、休止にするのも一つの方法では?


というご意見をいただきました。

まあ確かに最近はとんと更新してないので、こういう風に言われてもしょうがないかな。(^▽^;)

でも私としては、裏でちまちまと書いているので「休止中」という感覚が無いというのが正直なところ。

書き終わってから校正しながら短期集中連載でアップ、という形にしているので、裏で作業している間は表立った行動が取れないのが辛いところなんですよね~。



昔からずっと来てくださっている方々はともかく、新しいお客様はこういう風に思われるのかな?

連載中以外は、トップページに「休止中」の文字がある方が親切なのかしらん。

でもそうすると安心してしまって、ますます更新しなくなるような気がしたり。

うーん、悩むところです。(ーー;)

Comment

2008.05.21 Wed 00:16  |  No title

あおさん、cata2さん、こんばんは~。

コメントをありがとうございます!(*^▽^*)



> あおさん



ここにコメントをくださる方は皆さん「休止中」表示反対派ですね~。(^^)

ええ、私のゆっくりのんびりマイペースな性格を、あおさんならよくご存知ですよね。(笑)

そういう方ばかりだと何も問題は起こらないのですが、実際にはいろんな方がいろんな所からいらっしゃるので……。

複数のご意見をいただく中で、「こんなのんびりペースな人には付き合いきれないわっ」という方向けに、何か注意書きが必要なのかなと考え始めています。

それが義務だとは思わないけど、ちょっとした親切心は必要かな?と。



いつも優しいお言葉をありがとうございます。

なるべく長くサイト活動を続けていけるように、無理せずのんびり頑張りたいと思ってますので、あおさんも飽きるまでお付き合いくださいね~。(*^▽^*)



> cata2さん



再びのコメント、ありがとうございました!

メールを探すといっても、検索機能を使うだけなのでたいした手間ではありませんです。

恐縮していただくようなことではありませんよ~。(^^)



あら、過激発言でしたか?

マメだなあとは思いましたが、過激だとは思いませんでしたよ。(笑)

でも、そうなんだ、速攻では消さないんだ。

ふふふ、じゃあ私にもまだ勝ち目はある!(何のやねん・笑)



あー、確かに、休止中→閉鎖という流れはよく見るかもしれません。

私も「休止中」を掲げるとそちらに流れてしまうかも。

モノグサだから、ついつい楽を求めちゃうんですよね。(笑)



皆さん、のろまの私をじっと我慢の子で待ってくださっているので、負担なんて感じたことはありませんよ。

寂しんぼなcata2さん(←可愛いなあ!)のためにも、門戸は広く開けておかねばね!(^^)



またのお越し、ありがとうございました~♪

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2008.05.20 Tue 23:34  |  No title

やっぱり違ったHNだったですね・・・。

探していただいたなんて、恐縮です。



なんだか今読み返すとなかなかの過激発言でしたね。

失礼の段は平にお許しを。

実際のところ、そんなに速攻で消したりはしないです。



ただ、休止中を掲げたサイトが再開したのをあまり見た事がないのです。

そうするとちょっと寂しくなるんです。

で、消しちゃうのです。



ご負担にならないのであれば、寂しんぼの私が通えるよう扉は開けておいていただければなー、なんて。



身勝手な言い分ですけど、正直な気持ちです。

  • #79D/WHSg
  • cata2
  • URL
  • Edit

2008.05.20 Tue 20:27  |  No title

 こんばんは~☆☆



 休止!?と思わず口に出して言ってしまいました。上のお二人と同じく、休止の表示はしてほしくないです~。。。みつきさんのゆっくりペースは知っていますし、むしろ休止と表記されちゃうとブログ更新自体もないのかなってわたしは思います。

 みつきさんがお忙しいのは知ってますし、みつきさんのペースでサイト運営しているのをこちらは見せていただいているってことだと思うので。。

 生意気言ってすみません。



 閉鎖されない限り、らぶらぶに通わせていただきます♪♪お邪魔しましたm(__)m

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit

2008.05.20 Tue 00:42  |  No title

cata2さん、こんばんは!

以前一言メールをくださったのですね~。

残念ながらcata2さんの危惧通り別HNだったらしく、そのメールを見つけ出すことはできませんでした。

でもこうやってまたコメントをつけてくださって嬉しいです。ありがとうございます♪



cata2さんも「休止中反対派」ですか!

しかし、「休止中」の言葉を見ただけでお気に入りから削除なさるとは……。

なんとマメなお方。(笑)

私なんか重度の面倒くさがりなので、そんなマメなことは致しませんよ。(←自慢することじゃない)



新作を待っている間に以前の作品を読み返して……とは、なんと有難いお言葉でしょうか。

そう言ってくださると気が休まります。(^^)



最終的にはサイトの運営者である私がどうするか決めるわけですが、こういうご意見をいただけると非常に勇気づけられます。

私のちっちゃな悩みに反応してくださって、どうもありがとうございました。m(_ _)m

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2008.05.19 Mon 23:41  |  No title

以前に一言メッセージを書いた者です。

もしかしたら、その時のHNは違うモノだったかもしれないですが・・・。



私も「休止中」は掲げないで欲しいと思います。

その文字を見ただけで、ついお気に入りから削除してしまいます!



新作を待っている間に以前の作品を読み返していると新しい発見なんかがあったりします。

好きな作品は何度読み直してもやっぱり好きだし。

そう言う意味でもぜひぜひオープンなままであってほしいと願います。



みつきさんの作品、大好きです。

のんびりゆっくり待ってますので、これからもみつきさんのペースで書いていただきたいなと思います。

  • #79D/WHSg
  • cata2
  • URL
  • Edit

2008.05.19 Mon 19:45  |  No title

HIROKOさん、こんにちは~。

コメント、ありがとうございました♪



うむ、いろんな考え方があるのですね。

確かに私も、「休止中」と書いてあるサイトさんにはあまり足繁く通わないなあ……。

いや、うちは本当にたま~にしか更新がないので、足繁く通ってもらってもかえって困っちゃったりもするんですけど。(笑)

は、でもそうそう、ついこの間「ロマンス小説同盟」に登録しちゃったので、いきなり「休止中」はまずいかなと思ったりもしたんですよね。(^_^;)



HIROKOさんのお言葉、がっつりと私を力づけてくださいました。

ありがとうございます。(*^▽^*)

生意気だなんてとんでもないです!

これからもどうぞよろしくお願いいたしますー。(^^)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2008.05.19 Mon 16:09  |  No title

こんにちは&初めまして。HIROKOと言います。他のサイト様のLINKからお邪魔させていただきました。

新参者の私がこんな事を言うのはおかしいと思うのですが『休止中』と書かれるのはチョット反対です。

裏で書かれてらっしゃるのなら『休止』ではないと思いますし、(これは私だけの事かもしれませんが・・・)『休止中』と書かれているとサイトに足が向かなくなってしまうんです。こちらのサイトにあるお話は、どれも楽しくって凄く素敵なお話ばかりなので、もっと沢山の人達に読んで欲しいと思っています。なので、今までの状態で良いのではないかと思います。

生意気言ってスミマセン・・・

これからも応援しています。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/472-98358caa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
