スポンサーサイト


不況の波

最近、テレビをつければ経済関係の話題ばかりですね。

派遣切り、リストラ、赤字転落などなどなど……。

たまには明るいニュースを聞きたいものです。(ーー;)



とはいえ我が家も例外ではなく、ついに夫の給料カットが始まりました。

結構大きい金額なので、「うーん」と頭を抱えています。

でもまあ、幸いなことに私自身の収入は変わりありませんし。

今までちょっと贅沢していた分を我慢して、あちこちで切り詰めればなんとかなる……かな?と思って、家計改造中です。



とにかく、リストラされていないだけでも有難いこと。

今まで放漫経営だった(笑)我が家の家計の見直しにも真剣に着手できたし、お金の有り難みを親子共々実感できたし。

あ、そうそう、料理もお金ではなく手間をかけるようになったっけ。パン焼き器が久々に活躍したり、煮込み料理が増えたり。

そう思うと、給料カットも悪いことばかりじゃないかもしれない。

うん。そう思っておこう。(笑)



厳しいご時世ですが、いつも笑顔で、前向きに頑張っていきましょうね。(^^)

Comment

2009.01.31 Sat 23:58  |  No title

さいちゃんさん、こんばんは~。(*^▽^*)

レスが遅くなってしまってゴメンナサイ。



ご主人はお仕事の量が減ったのですか!

やはり不況の波は広範囲に広がっているのですね。

給料カットがなくて何よりですね~。(^^)



節約料理に圧力鍋!

すごいですね~。

私も昔買いましたが、結局挫折してしまいました。

最初から高い物を買ってしまったので、とりあえず数千円の安いのを買って試してみれば良かったな~と後悔したことを覚えています。

それくらいの値段の物の方が小ぶりで軽くて扱いやすく、気軽に使えるようになるそうですよ。(←圧力鍋愛用中の友人談)

子供が小さいうちは、なかなか手の込んだ料理も作れないですよね。

って、私は今でも手抜き料理ですが。(笑)

いつも向上心たっぷりのさいちゃんさん、頑張ってください!(*^▽^*)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2009.01.30 Fri 14:27  |  No title

幸いにもうちにはまだ給料の面ではないのですが、夫さんの仕事の量が減ったというのは聞きました。

節約料理を目指すうえで、今は圧力鍋を買うかどうか検討中ですw

  • #79D/WHSg
  • さいちゃん
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/499-4832eff3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
