スポンサーサイト


近況報告

お給料が減ったのなんのと言いながら、私自身は結構ちまちまと遊びに行ってます。

夫には申し訳ないけど。(笑)



先日は友人と和菓子体験に行ってきました。

材料は用意されていて、あとはお手本通りに型で抜いたり、餡をくるんで丸めたり、うらごししてくっつけたり。

粘土細工みたいで楽しかったですよ。(^^)

四種類作ったのですが、そのうち三つはお土産に。

もう一つは崩れやすいのでその場で最後にいただきました。

ちゃんとお抹茶が出てくるんですよー。

和菓子のお味も、あっさりと上品な甘みで満足でしたし。

優雅なひとときを過ごせました。



あとは水曜日にお休みをとって映画を観に行ったり。

リーズナブルに楽しんでいます。(^^ゞ

短い人生、やっぱり楽しみもなくっちゃね!

Comment

2009.02.17 Tue 22:44  |  No title

さいちゃんさん、こんばんは♪



そうですか、習い事を!

子供が小さいうちって、本当にストレスがたまるんですよね~。

とにかく少しでも家を出たくて、子供から離れたくて。一日一時間でもいいのよ~!と思ったり。(笑)

私の場合は仕事を探して見事撃沈しましたが、習い事というのも良い手ですね。

少しでも一人の時間を持てたらリラックスできますし、ストレスが減って子供にも優しく接することができそう。

さいちゃんさん、輝くママへステップアップですね!(^^)



そうそう、やっぱりママも楽しまなくちゃ!ですよ。

奥さんが生き生きと輝いていると旦那様も楽しくなるかも?

ゆったりリラックスして楽しんできてください~。(*^▽^*)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2009.02.16 Mon 23:55  |  No title

こんにちは☆(時間的にはこんばんは?w)



私も、このご「自分の人生を楽しもう!」と思い、ずっとやりたかった習い事を始めてみました♪



初めての子育てで、精神的に参ってしまった(私的なことなので長々とは書きませんが…(>0<))私にとっては冒険的な決断ですが、無理をしない程度に楽しみたいと思っています☆



やっぱり、ママも自分の時間を楽しまないとですよね(^▽^)

  • #79D/WHSg
  • さいちゃん
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/500-5f91d4b2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
