スポンサーサイト


ひとまず終了

今日は公立高校の入試でした。

他県も同じ日なのかな?

私立は持って帰れなかったけど公立は持って帰れた!と大騒ぎしているので、何のことかと思ったら問題用紙のことだったのですね~。

夜には答え合わせの番組まであり、時代は変わったのねと遠い目になってしまいました。(笑)

その番組によると、うちの娘はどうやら合格しているような感じです。

ま、とりあえず私立にはやらなくてすみそうなので、やれやれです。(^^)

高校に入ったら入ったで大変そうだけど!(笑)



そんなわけで、娘はもうすでに春休みモード。

13日が卒業式なので、その後は名実共に春休みです。

でも、高校ともなると春休みもなんだかんだと登校日があるのですね。

まずは入学説明会、それからクラス分けのテスト、制服の採寸、教科書と制服・体操服の販売などなどなど。

何回行かなあかんねーん、って感じです。

とはいえ私は入学説明会しか行く必要がないので、「はあ、忙しいのね、頑張ってね」と言ってるだけですが。(笑)



次は大学入試。

中学の三年間があっという間だっただけに、この三年もすぐに過ぎてしまうんだろうなあ……とちょっぴり憂鬱。

部活に入る上、勉強も中学とは段違いに難しくなってしまうので大変だろうけど、娘には高校生活をエンジョイして欲しいです。(^^)

Comment

2009.03.11 Wed 23:24  |  No title

> さいちゃんさん



ご祝辞、ありがとうございます♪

そういえばこのサイトを立ち上げたとき、娘はまだ小学生だったなあ……と懐かしく思い出しました。

さいちゃんさんだって高校三年生でしたもんね!(^^)

それが今やお母さんなんですもん。

うちの娘だって大きくなるってもんです。(笑)



ほんとに、高校生活は楽しく過ごして欲しいです。

中学時代は微妙なお年頃で、色々と問題も噴出してましたし。

母はただ見守るのみです。



> JUNさん



ありがとうございま~す。(^^)

ええ、まあ、ひとまずホッとしています。

正式な合格発表は17日なので、それまでは本当の意味では安心できないんですけどね。(^_^;)



あ、娘は高校に行ってもバスケを続けるようです。

運動神経のない娘が、バスケだけは唯一まともに出来るスポーツなので。(笑)

私も「子供の内はスポーツしなくちゃ!」派なので、頑張って欲しいです。

2009.03.11 Wed 19:24  |  No title

うわぁー!!おめでとうございますっ!!





それは、みつき様もホッとなさったでしょうね。

高校生かぁ~・・・。

わたしは、テニス部であけてもくれてもテニス三昧

で、真っ黒でした。

お嬢さんは高校でなにをされるんでしょうね。



高校生活って、本当にあっという間に過ぎますから

部活じゃなくても、何かに打ち込んで欲しいですよね。

親としては。

うちの子供には、ぶらぶらされると困るので、

「あんた、絶対運動部に入んなさいよっ!」と

いまから言っている私ですが・・・。(笑)



  • #79D/WHSg
  • JUN
  • URL
  • Edit

2009.03.11 Wed 00:11  |  No title

おめでとうございます☆



なんだか、会ったことはないのですが、小学生のころから日記で拝見していた(?)娘さんがもう高校生ということが月日の流れを感じますw



高校の3年間は本当に、「あっ!!」という間!

楽しんでほしいです♪

  • #79D/WHSg
  • さいちゃん
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/502-e4e79bf8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
