スポンサーサイト


卒業式

昨日は娘が通っていた中学校の卒業式でした。

あいにくの雨で娘共々がっかりしましたが、やはり卒業式、感慨深いものがありました。

はー、義務教育もこれで終了かー。

おぎゃあと生まれ落ちてからほぼ16年、長い長い道のりでした。

いや、これからの方が長いんですけどね。(笑)

願わくば、高校生になってまで反抗期ってのはやめていただきたい。

ようやく落ち着いてくれたので、今のまま安定した生活を送って欲しいです。(^^)



というわけでいよいよ春休み。

公立高校の合格発表は火曜日です。

多分大丈夫とは思っても、まだもう少し落ち着かない日々が続きます。



話は変わりますが、最近、職場でエクセルをいじる機会が増えました。

周りに「パソコンは苦手」な人が多いため、多少なりとも操作できる私に白羽の矢が立ったようです。

でも、私の実力なんて素人に毛が生えた程度のもの。

あまりあてにされてもご期待に添えないんですよねー。

なので、次はMOUSに挑戦してみようと思います。

マイパソコンに入ってるのが2002バージョンなので、Excel2002を。

それに合格したら来年辺りパソコンを買い替えて、2007を取りたいな。

頑張ります。(^^)

Comment

2009.03.16 Mon 23:00  |  No title

あおさん、こんばんは~。(^^)

ご祝辞、ありがとうございます。

ほんと、3年なんてあっという間ですね。

しみじみと年を感じてしまいます。(笑)



そうか、そういえば娘は春から女子高生なのですね。

女子高生という響きと娘が結びつきません。(笑)

いや、若さって。

あおさんだって十分お若いではありませんか!!(力説)



エクセルの勉強は少しずつやってますよ~。

いやー、やりだすと楽しい楽しい。

私ってやっぱりこういう作業が好きなんだなと思いました。

漢検の時より楽しいですもん。(笑)

一度にあれもこれもやると疲れるし覚えられないので、キリのいいところまで来たら翌日に回すようにしています。

一度にする分を短く、期間は長く、根気強くコツコツと……という当たり前のことを、この年になってようやく出来るようになりました。

若い頃は飽きっぽくてねぇ……。(遠い目)

なので、あおさんもじっくり取り組める何かを、焦らずゆっくり探してみればいいんじゃないでしょうか。(^^)



旅の年ですか!

良いですねえ、優雅ですねえ。

京都は桜の名所があちこちにありますが、花盛りの街というとどこになるんでしょうね。

一面のチューリップ畑、とか、菜の花畑、とか。

北海道のラベンダーも良いですねー。



うちも今年は高校の合格祝いに家族で北海道旅行に行く予定でしたが、この不況で見合わせ……。

でも、絶対に行きます!

いつになるかわからないけど。(笑)

2009.03.16 Mon 18:47  |  No title

 こんにちは☆ お久しぶりです。



 娘さんの中学校卒業、おめでとうございます♪ つい、1年前くらいに、中学校入学・・・なんてお話をされていたように思うのですが、3年も経っちゃったんですね~。。。 4月からは、女子高生ですかっ♪ 羨ましいです、その若さ(笑)。



 そして、みつきさんもお勉強を始められるのですね~。すごいです、その前向きな姿勢☆ なにかやりたいなぁと思いつつ、なかなか動かないわたしは1年が経ってしまいました。今年こそ~、今年こそ~・・・・・気が向いたらなぁ。。なんて。

 今年は、ふらふらっと旅に出よう♪の一年にしたいと思ってます。春の慌ただしい時期が過ぎたら、どこか花盛りの街へ行きたいなぁ♪

 お勧めがあれば教えてくださいね。

 

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/503-c933a91f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
