

おかげさまで

ここに書くのを忘れていましたが(←ダメ)、娘は無事、第一志望の高校に合格いたしました。

今日は午後から学校説明会があるので、仕事はお休みです。(^^)

土日祝の関係で図らずも4連休になってしまい、職場の皆さんには羨ましがられてしまいました。(笑)



それにしても憂鬱……。

娘が入った高校は、ものすごーーーーーーーーく高い場所にあるんですよ。

見晴らしは確かに良いんですけどね……。

できればあんな場所にはあまり行きたくない。

なのに娘は自転車通学をするそうです。

競輪選手みたいな脚になりそうだなあ。(笑)

Comment

2009.03.31 Tue 00:44  |  No title

うわあ、過ぎてしまった!



……こんばんは、JUNさん。

JUNさんのコメントを見て、あれそういえば記念日……と思い出したワタクシです。(ーー;)

ははははは、数十分過ぎちゃいましたね。(^▽^;)



わざわざお祝いコメントをありがとうございます。

7年……7年ですか。長いなあ。

なんて他人事みたいに言っておりますが、最近は本当にサボってるので、あまり実感がないというのが本当のところです。(笑)

最初の頃は、あーでもないこーでもないと頭を悩ませていたので大変でしたが、最近ではタグをいじることもあまり無く。

更新すらあまり無く。

ま、苦労とは遠く離れたところにいるような現状でございますね。(^^ゞ



なのに「まだまだ続けて欲しい」だなんて……。

涙がちょちょ切れるではないですか、JUNさん!

いつもありがとうございます。

イラストだけではなく、コメントも。

記念日用にちまちまと書いていた作品をなんとか仕上げられるように頑張りますネ。



こちらこそ、今年度もよろしくお願いいたします~。(^^)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2009.03.30 Mon 12:00  |  No title

みつき様!!!



サイト開設7周年!!おめでとうございます。

7年もなさってるなんて、管理人ぺーぺーの私からみたら

もの凄いこと。

色々ご苦労もおありでしたでしょうね・・・。

(私も、始めてみてわかりました!)

でも、まだまだ続けて欲しいです!

・・・切に願っております。





―――それから、『みつき様にお祝いコメしよう!』と

思ってお邪魔しましたらば、上記のぶっち様のコメを見て

驚き!!いやはや、恐れ入ります。

この場を借りまして・・・「ぶっち様、ありがとうございます!」





ではでは、みつき様。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!!

JUN

  • #79D/WHSg
  • JUN
  • URL
  • Edit

2009.03.29 Sun 01:06  |  No title

わあ、ぶっちさん!お久しぶりです!(*^▽^*)



ぶっちさんのお子さんもご卒業でしたか。

それはおめでとうございます。

感動的な卒業式でしたか?

うちの子のはイマイチ感動できませんでした。(^_^;)

でも、お互い無事に合格してくれてやれやれですよね!(^^)



雑巾、縫うんですか!

私は100均で買いました。(笑)

ミシンはもうとうの昔に壊れてしまい、そのままになっていますので。

全く、こんなにたくさんの書類を押しつけられるとは思ってもいませんでした。

お金の用意もしなければならないし、3月はバタバタですね。



JUNさん宅の要イラスト、見てくださったのですね~。

でしょでしょ、カッコイイでしょ、あの要!

ふふふ、だから玉鉄イメージから脱却なさったのですね。

玉鉄よ、さらば!(笑)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2009.03.28 Sat 01:58  |  No title

 お久しぶりです。「青天」の要ファンのぶっちですが、玉鉄とイメージを重ねることはやめました。(笑)



 お嬢さんと同じ日に卒業式(おめでとうございます)、同じ日の午後にやはり高校の入学説明会がありました。うちの場合は次男ですけど。さすがに入学試験まで同じ日ということはなくて、うちの場合は入試は1か月以上前に済んでました。(前期試験というもので)

 渡された書類書き、まだ全部済んでません(;^_^A

 雑巾も縫わなきゃ(ミシンが)、保証人とやらのハンコももらわねば、あ、あれも、これも、仕事の年度末進行もあり、バタバタしています。



 ところで、イイ男にめっぽう弱い私、JUNさん宅でイイ男のイラストにうっとりしていましたら要を発見! (;゜∀゜)=3=3=3 イラストばっかり見ていて、文字を読んでいなかった私、今の今まで気づきませんでしたよ。こんなところに私のイメージどおりの要がっ! とうれしくなりました。なので玉鉄はお払い箱です。(笑)

  • #79D/WHSg
  • ぶっち
  • URL
  • Edit

2009.03.26 Thu 22:03  |  No title

JUNさん、こんばんは!

レスが遅くなってしまってゴメンナサイ~。(>_<)



ご祝辞、ありがとうございました!(*^▽^*)

ええ、ホントに、何と言っても楽しんでくれるのが一番です。

皆さんから温かいコメントをいただいて、私もようやく山の上の学校に行く覚悟が出来ました。(なんだかんだと年に数回は行かなければならないようなので、憂鬱だったのです)

老体にむち打って頑張りますよー。(笑)



なんと、JUNさんも高地住まいでしたか!

そうそう、私も学校は全て「行きはヨイヨイ帰りはコワイ」でしたよ。

でも中学校だけは行きも帰りも「下りて上って」でした。

実家とは別の山頂にあったので。(笑)



バスケ部に入るかどうかはまだ悩んでいるようですが、確かに体力作りには事欠かなさそう。

練習の途中で息切れしてバッタリ、なんてことにはならなさそうです。(笑)



入学手続きに関しては、あと残っているのはお金の用意と書類書きだけになりました。

文字だけの書類は全部書いたのですが、問題は地図付きの書類……。

それが面倒でついつい後回しにしてしまっています。

はー、今月中になんとかしなくっちゃ。



JUNさんも、あっという間にこういう立場になりますよー。(^^)

その時には私もお祝いさせていただきますね♪

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2009.03.25 Wed 13:27  |  No title

遅くなりました!

お嬢さん、高校合格おめでとうございます!!

見晴らしの良い高校との事、チョッと大変ですが

景色が良いのはいいですね。

楽しい高校生活になるといいですねぇー!



私は、みつき様と同じで実家が高地(あはは、うちも

高級住宅街ではないので)でしたので、高校に行く時は

行きはよいよい、帰りは・・・という状態でした。

30分くらいかかってたと思います。

でも、それに慣れると雨の日も自転車の方が楽で

傘差して自転車通学してました。

しかも、北海道なので初冬の頃は雪道を自転車でなんて

ことも・・・しっかり根雪になると止めましたが・・・



足は・・・確かにしっかりサンになるかもですが、

お嬢さんはバスケをなさってるそうですから、体力作り

にはもってこいです。

わたしも、パンパンの足でした。(と、いうか今も)

仕方ないですけど、女性としてはちょっと悲しいですね。



今は入学手続きにてんやわんやとの事。

頑張ってくださいね。

嬉しい悲鳴ですよー、それは。

わたしにもいつかそんな日が来てくれるといいなぁ。

ほんと、親になってみないと分からない苦労って

ありますよね。



ではでは、またお邪魔致します!!

JUN

  • #79D/WHSg
  • JUN
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 23:14  |  No title

さとさん、いつもありがとうございます~。(*^▽^*)



さとさんも山の上に通っておられたのですね!

しかも保育園~高校までとは筋金入り!

おみそれいたしました~。m(_ _)mハハーッ



娘の通う高校は住宅街の中にあるので、緑はそれほど多くないかも。

でも、通学路が長いと友達とのおしゃべりがはずんで楽しそうな感じはしますね。

中学校が徒歩5分の所にあったので最初は大変かもしれないけど、慣れればそれなりに楽しんでくれるのかな。

私は行きたくないけど。(笑)



合格してくれてホッとしたけど、今は提出書類やら何やらで意外にてんやわんやです。

私が高校に合格したときも、親はこうしてあれこれ世話を焼いてくれていたんだなあと実感……。

親になってみないと解らないことが、この年になってもいろいろあります。(^^)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 12:45  |  No title

合格、おめでとうございます!



私が通っていた高校も、ものすご~~い坂の上にありました。展望台が設置されるくらい、山の上だったんです。



でも、坂道の両端には桜や藤の木があって春から初夏にかけては、とっても綺麗でした(^-^)v

さすがに、根性無しの私はバス通学でしたが・・・。

たまに、友達と 30分近くかけて歩いたりして。楽しい思い出もいっぱいです。



実は私…保育園、小学校、中学校、高校と坂の上の学校に通い続けたんです。大学が平地だった時は嬉しかったものです(笑)





それはさておき。

合格すると、お母さんとしても一安心ですよね★

ゆっくり春を満喫して下さいませ。

  • #79D/WHSg
  • さと
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 21:56  |  No title

やはり、あおさんでしたか!

合っていて良かったです。(^^)



私もよくやりますので、お気になさらず~。

またコメントしてくださいネ。

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 01:01  |  No title

お察しの通り、わたしです~(>Σ<)



名前の確認まで至らず…失礼しました。。。

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 00:55  |  No title

> さいちゃんさんへ



こんばんは。

いつもコメントをありがとうございます。(^^)



さてさて、妹さん、30分かけての自転車通学ですか!

うちの子も多分そのくらいかかると思うので、仲間(?)意識が……。(笑)

とはいえ、最初の内は自転車で坂道を登り切ることが出来ないので、40~50分くらいかかるのではと思いますが。



でも娘が通う高校の場合、最寄り駅が遠いんですよね。

駅からはバスしかないんですが、最近は遠方から来る学生さんが多いらしくて、雨の日にはバス、なんて安易に考えていると乗り切れずに遅刻するという噂が。

なので、雨の日でもカッパを着て自転車に乗って行く!という悲壮な決意をしているようです。

ま、自分で選んだんですからしょうがないですね。(笑)



> 匿名さんへ



うーん、コメントの内容から、あおさんかな???という気がするんですが。

間違っていたらゴメンナサイ。(^_^;)



このコメント欄、確認画面から「戻る」を選ぶと名前が消えてしまうんですよね~。

そのことに気付かず、私も名無しのままコメントしたことが2度ばかりあります。

ですので、多分匿名さんもそのような事情だったのではと思います。(^^)



連休の初日に散財ですか~。

それはもうあとの二日は家で大人しくしていなさいというお告げですね。(笑)



お祝い、ありがとうございます♪

ええ、もうホントにほっとしました。

だって学費が私立の10分の1ですよ~。(笑)



見晴らしがいいというと聞こえが良いですけどねぇ。

実際そこに通うとなるとマジで大変なんですよ~。

私の実家がものすごい高地(高級住宅街ではないので高台とは言いません・笑)で、子供の頃は本気で親を恨みました。

自分が結婚したら絶対絶対絶対こんな高い場所には住まない!と決意し、今は駅まで徒歩5分のマンションに住んでいます。

ちなみに私の脚は、競輪選手とまではいきませんが、人前に出せないくらいには立派です。(笑)



運動は良いですよ!

若くても体力はどんどん衰えていきますからね。

やりすぎはかえって良くないですが、適度な運動はした方がいいと思います。(^^)

何事も焦らず、マイペースにじっくり取り組んでくださいネ。

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2009.03.21 Sat 17:56  |  No title

こんにちは☆



連休初日に(なけなしのものを)散財してしまい、今日明日とどうしようか悩んでいる、わたしです。。。自業自得ですけど。。



娘さんの合格、おめでとうございます!! ほっとされたことでしょう♪ 見晴らしのいい学校(高校)って憧れちゃいますけどね~(わたしは、街中で、目の前が交通量が多い道路っていうとこしか経験がないので)☆★



まぁ、女親ならではの気遣いってとこに、みつきさんの愛情を感じてしまいました(*^^*) 競輪選手の足って(笑)確かに、そうですよねぇ。。



あ、そうそう♪ みつきさんに触発されて、とりあえず無理しない程度に運動することにしました!身体を動かして、代謝機能を高めてみようかな、なんて。それから、勉強も考えてみますねo(^^)o

2009.03.21 Sat 15:59  |  No title

ものすごーーーーーーーーく高いところですかw

私は電車通学でしたが、妹が高校3年間を30分かけて自転車で通っていたことを思い出しました。

確かに彼女もとても逞しく育ちました(^^;)



雨の日は大嫌いで、電車に逃げてましたよ。

娘様も逞しく頑張らなきゃですね☆



  • #79D/WHSg
  • さいちゃん
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/505-4d45b92e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
