スポンサーサイト


夏休みが終わりました……

皆さま、ひじょぉ~~~~にご無沙汰しておりました。
いきなり涼しくなってしまいましたが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
私は、忙しくはしておりますが、元気です。

さてさて、うちの娘の学校は25日から始まりました。
小中学校は従来通り9月1日から始まるのですが、高校になるとなぜか始業式が早いんですね~。
これも地域によってまちまちだとは思いますが。

というわけで、ワタクシの日常も、ようやく平常運転になったという感じです。(^^)
とはいえ仕事の忙しさには変わりなく。
二人がかりでやっているのですが、あまりの忙しさに、細かい仕事がじわじわと溜まっていっている……という状況です。
もうすぐ月末なので、そろそろなんとかしなければ!

新型インフルエンザが猛威をふるってますね。
夏だというのにじわじわと感染が広がり、秋には一体どうなるのという恐怖を感じます。
皆さまもどうぞお気をつけて……。

Comment

2009.10.07 Wed 00:30  |  No title

あおさん、こんばんは~♪

旅行報告、ありがとうございました。(*^▽^*)



そうですか、香港ですか!

時間が足りなかったと言うことは、香港は観光名所が沢山あるんですか?

いいな~、本場の中華料理。私も食べに行ってみたいです。(^^)



いよいよ台風が近付いてきましたよ。

なんだか大型だそうで、本当に上陸するのかハラハラしながら見ています。

暴風雨でも仕事には行かなきゃならないんだから、雇われてる身はツライですよねぇ。(ーー;)

それてくれますように……。



旅行はいいものですよね。

頑張って働いてお金を貯めて、どんどん見聞を広めてください!(*^▽^*)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2009.10.04 Sun 18:21  |  No title

 こんばんは☆



 すっかり秋めいてきましたね~。でも、日中の日差しは強過ぎます。。今週は台風の襲来もありそうで、どうか被害がありませんように・・・と祈るのみです★



 さてさて、旅行ですが、行ってきました!そして無事帰ってきました。今のところ新型インフルエンザの影響も感じられないので、大丈夫だと思いますが。

 行先は香港でした♪二泊三日の日程でも余裕だと思っていたのですが、ちょっと強行日程だったようで、時間が足りませんでした~。残念★ それでもガイドブックでチェックした中華料理のお店にも行き、美味しいご飯を食べてきました♪

 気分転換にもなり、充実した夏でした☆



 秋は働いて・・・冬も近場へ旅行したいなぁと、ちょっと旅行熱が出てきちゃいました♪

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit

2009.09.05 Sat 21:03  |  No title

お二人とも、ずいぶん前にコメントしてくださっていたのに、レスが遅くなってしまってすみませんでした~!(>_<)



> あおさん



シルバーウィークに旅行ですか~。

いいですねえ。(うっとり)

実は私も夏休みに淡路島に行ったのですが、時間の都合で慌ただしく過ぎてしまい……。

今度改めてゆっくり行きたいなあと思っています。



あおさんはどちらにお出かけですか?

今月前半はお忙しいとのことですが、そういう楽しみが後に待っていると、なんだか毎日が楽しいですよね♪

無事故で楽しい旅行になりますように!(*^▽^*)



> さいちゃんさん



社会人になると夏休みとは縁遠くなってしまいますよね。

でももうお子さんがいらっしゃるんですから、夏休みになる度に憂鬱になるのはもうすぐですよ!

夏休みという言葉は、親となった今ではもう、恐怖の代名詞以外の何者でもないですから!(笑)

楽しみにお待ちください。(^m^)プププ



インフルエンザ、流行ってますねー。

私の周りではまだあまり聞きませんが、きっと時間の問題ですよね。

ニュースでは「A型と診断されたらほぼ新型と思ってください」と誰かが言ってましたが、普通のA型というのもあるのですね。

どちらにせよ、やっぱり怖いですよねぇ。(ーー;)



手洗い・うがいは大切ですが、さいちゃんさんの子供さんくらい小さいと、うがいは難しそうです。

頑張って「楽しい手洗い」、してあげてくださいね!(^▽^)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2009.08.31 Mon 16:53  |  No title

そういえば、「夏休み」が終るんですよね。



夏休みがなくなって久しいので、なんとなく遠い存在ですが…(^^;)



インフルエンザ、普通のA型ですが保育園にも出たそうです(><)こどもにかかった日には…可愛そうで眠れないですね。親って子供のつらい姿には弱いって親になってから解りました。



とりあえず、手洗いを楽しくさせてあげたいなー!(いつも逃げ回るのでw)

  • #79D/WHSg
  • さいちゃん
  • URL
  • Edit

2009.08.29 Sat 00:22  |  No title

 こんばんはっ! お元気そうでよかったです~☆



 でも、かなりお忙しいようですね(>_<;) ご無理なさいませんように。。



 さてさて、みつきさん程ではないのですが、大した旅行もせずに8月も終わりとなりそうです。この夏、なにしてたんだか・・・。

 とか思っていたのですが、友達から「旅行いこ~」とお誘いがかかり、来月の5連休(シルバーウィークって言うそうですね)の後半に国外旅行2泊3日が急遽決定です。 捨てる神あれば拾う神あり。心境はそんな感じですw 拾うはともかく、捨てるはツライ。。



 9月前半は仕事でバタバタしちゃいそうですが、後半目標に頑張ります♪

 新型インフルエンザ、かかりませんよーに☆☆

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/513-a374ecbd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
