スポンサーサイト


書籍化の波

今日は久しぶりの平日休み。
なので、用事を済ませてからネットサーフィンなどをしてみました。(^^)
そしたらまあ、あちらでもこちらでも「書籍化のご報告」!
なんだか浦島太郎な気分になりました。(笑)

皆さん、おめでとうございまーす!
これからも頑張ってくださーい!(*^▽^*)


……なんて、こんなマイナーなところで叫んでみる。(笑)
いや、だって、お祝いを言おうにももう既にタイミングを逸しているし。
作品を読む暇まではなくて、日記やブログなどをまとめ読みしているような状態だし。
ああ、悲しい……。(T^T)

そんな悲しいところにナンですが、どうやらワタクシ、来年からはフルタイムで働かなければならないような感じになってきました。
いや、ちょっと、経済的にね……。
この不況のせいで、夫の収入が激減しましたから……。(ーー;)
娘も高校生になって、これからどんどんお金がかかりますし。
腹をくくって頑張るか!とね。(^^ゞ

あー、私の方は世知辛いご報告ですみません。
たまには景気よく、「連載開始しました!」なんて報告をしてみたいものです。(^▽^;)

Comment

2009.09.27 Sun 10:53  |  No title

さいちゃんさん、コメントをありがとうございます。

レスが遅くなってしまって、ごめんなさいネ。(←かわいく)



そうですよ~、子供って、高校からはぐんとお金がかかるんですよ~。

だから、義務教育の小・中学校時代にせっせと貯めておかないと!

その時代をのほほんと過ごしてしまって、只今大後悔中のワタクシです。(笑)



お子さんが小さいと、フルタイムで働くのはなかなか難しいですよね。職場がよほど理解のあるところでないと。

私は長年ぬくぬくと専業主婦をしてきたので何も言えませんが、ワーキングママの友人達はものすごく苦労していたようです。

「それでも働きたい!」という意欲がないと、続かないかもしれませんね。

お子さんが小さいうちはのんびりと家にいてあげるのも一つの選択肢。また、頑張って働きに出て、お金をかけてあげるのも一つの選択肢。

選択肢は沢山あると思います。

さいちゃんさんとお子さんにとって最良の一つを、その時に応じて試行錯誤しながら選び取っていけばいいんじゃないかな。(^^)



あら~、さいちゃんさんからも嬉しいお言葉。

ありがとうございます♪(*^▽^*)

でもね、そうなんです。

無理せずゆっくり、書きたいときに書くのが一番自分に合っているようなので。

数少ないファン(という言葉を使うのは面映ゆいですが・笑)の皆さまのためにも、細く長く続けていきたいと思います。

いつもありがとう♪

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2009.09.21 Mon 23:45  |  No title

なんだか、みなさんのコメントを読ませていただいて、やっぱりこどもが小さいうちに出来るだけ貯金っしなきゃ!って意味が身にしみました(^^;)



こども手当て、とても期待しています(><)

私は、働けるうちはフルタイムで働いてみたいけど子供がちいさいうちは無理な気がしてきました。



さてさて、書籍化ですが、私も蕗ちゃんが書籍化になったりなっちゃんが書籍化なんてしちゃった日には、もう、予約しに走っちゃいますよw



でも、ゆっくりのペースが一番ですよね♪

私はみつきさんの世界そのものが大好きですからvv(>▽<)vv

  • #79D/WHSg
  • さいちゃん
  • URL
  • Edit

2009.09.19 Sat 00:58  |  No title

ぶっちさん、こんばんは♪



お子様の志望は芸術系大学ですか!

まだ高校に入ったばかりなのに、そんなにしっかりと進路が決まっているなんて凄いですねー。

やりたいことがある子はやっぱり違いますね。(^^)



しかし、4年で1000万……。

厳しいですな。(ーー;)

医薬学系よりはマシなのでしょうが、それでもお高い。家が建ちますがな。(笑)

うちは文系大学に行くと思うので、私立だと4年で800万くらいになるのかなぁ。

高校卒業時にも満期になるように学資保険を設定してますが、そんなの全く足りない……。orz

公立に行ってくれると、毎月のお給料でカバーできるかな?って感じです。

ま、本人にアルバイトをしてもらって、足りない分は奨学金でまかなうしかないですね。(^▽^;)



あ、なるほど、ご主人の退職金でしたか!

でもうちの場合、もし夫がいま退職しても、家のローンを払いきれるほどの退職金はもらえないです!(笑)



あ~、家事をしてもらえるのって楽ですよね~。

でも料理ができないのは「ちっ」て感じ?(笑)

お子さんのこともあるし、充電期間が過ぎたらあと一頑張りしてほしいところですね。(^^)



子供手当ねぇ。

私たちの世代は、増税のみですよね。

今が一番お金かかるのに、増税って……。(ーー;)

今でも給料カットやら何やらでキュウキュウしてるのに、これ以上の負担増はやめてほしいわ~。



って、私も思いっきり愚痴になりました。(^_^;)

同い年の子供のママ友達として、これからも愚痴など言い合いましょうね!

こちらこそお返事をありがとうございました~。(*^▽^*)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2009.09.17 Thu 00:38  |  No title

こんばんは(=゚ω゚)ノ



うちの下の子、今年から高1なので、みつきさんのところと同じですよ~。

で、進学希望先が芸術系の大学です。

ちなみに、我が家から一番近い国公立って、東大&東京芸大です。けど、東芸に合格できるほどの才能をうちの子が持ち合わせているとは、親の欲目で見ても言えませんっ(きっぱり・笑)



学資保険の満期は2年先の設定ですけど、私立の芸術系大学だと4年で1,000万円はかかるとか。全然足りない‥‥orz



あ、家のローンの残りは、亭主の退職金を充てました。亭主は、残ったお金で会社を興して自営になりたいとか口では言ってるけど、ただいま充電中という感じですかねぇ。



家にいる亭主が掃除も洗濯もするので、私は結構楽ですね。これで料理がバッチリだったら「主夫やれ!」と命令したいくらいです(笑)



民主党の子ども手当、我が家も欲しい~!

なのに、特別扶養控除の廃止とか、増税とか、マジで勘弁してほしいところですわ。



あぁ、しみったれたグチになってしまいましたので、この辺で。



みつきさん、レスをいただき、どうもありがとうございました!

  • #79D/WHSg
  • ぶっち
  • URL
  • Edit

2009.09.15 Tue 17:22  |  No title

んまーーー、ぶっちさん! お久しぶりです!(*^▽^*)



えへへへ、ぶっちさんったら相変わらずワタクシのプライドをくすぐる術を熟知しておられますね。(笑)

そんな風に言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。(^^)



さてさて、ぶっちさんのご主人、先月からプーですか。

そそそれは厳しいですな……。(ーー;)

そう思ったら、やはり我が家は旦那がリストラされてないだけマシなのですね。

明日からそう思って頑張ります。ええ、頑張りますとも。



それにしても、お子様がまだそんなに小さいのに、家のローンは完済済み???

一体今までどんな羨ましい家計だったんですか!

うちはまだまだローン漬けです。(^▽^;)



お子様は私立に進学される予定ですか?

今、何年生なのかな~。

うちは公立高校に進みましたが、初年度にがっつり持って行かれましたよ。高校進学時に学資保険の満期金(お札一束)を受け取りましたが、それが今、既に半分なくなってます。

これが私立だったらどうなっていたことやら……。



大学なら更に入り用ですよね。

うちもどこの大学に入りたいと言うか、今から戦々恐々としてます。(笑)

京都で国公立というと、京大か府立大なんですヨ。

京大……。無理……。orz

府立大は学部数がめっちゃ少ないので、こりゃもう私立かなと思ってます。

はーあ、ホント、お互い頑張りましょうね。

このコメントを読んで、私も「ぶっちさん、同志!」と思ってしまいました。(笑)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2009.09.14 Mon 23:38  |  No title

みつきさん、お久しぶりです。

みつきさんのお話も書籍化されてほしいですよ、マジで。

そしたら、私、2冊買います。1冊は保存用(最終的には棺桶に私と一緒に入る)、1冊は読み倒し用(笑)



ご主人の収入が激減とのことですが、我が家なんか亭主が先月からプーですよ、プー。もう笑うしかないですね。

まあ、家のローンも終わったので、食べるだけなら私の働きだけでも食べさせられるのですが、やはり先行きの子供の学費がねぇ、私立に進学するとなれば学資保険だけじゃとてもじゃないけど足りなくて。

まぁ何とかなるでしょ、と今は楽観してますけど。



お互い、体には気をつけてがんばりましょうね(`・ω・´)

(と、勝手に同志扱いしてしまってすいません)

  • #79D/WHSg
  • ぶっち
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/515-7724e652
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
