スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ですよ

レスはまた明日! とか前回記事に書いておきながら、遅くなってしまいました。(^^ゞ
クリスマス~年末は何かと忙しいですね。てへ。

今年のクリスマスは、丸ごとチキンのレモンローストを作りました。
3人家族なのに丸々1羽、ほぼ食べ尽くしましたよ~。
好評だったので、来年もこれでいくかとほくそ笑んでおりました。(^^)
次はおせち作りです。
普段なかなか凝った料理というものを作らないので、こういう時ぐらいは頑張らなくては!なのです。

さて、ではメールのお返事をば。


お話楽しませていただいてます。ありがとうございます。
メールに気付かず家族に怒られる、の同類です(笑)
というか外出で持って出るのも忘れることがあります。
時代に乗り遅れてる、忘れられそうな予感大です(爆)

12/7にいただきました。
Mさん、遅くなってしまいましたが、ありがとうございました~。(*^▽^*)

こちらこそ、メールをいただいて嬉しかったです。ありがとうございます。
うふふふ、Mさんはもしや私と同年代かしら?
そうそう、外出先で「あれ?携帯がない」と思ったりしますよね~。
でもあまりかかってこないから、「まあいいか」と。
そんな時に限って旦那から電話がかかってきていたりしてね。
ま、持ってても気付かないことが多々あるんだけど。(笑)

大丈夫、そんなことで時代に乗り遅れるなんていうことはないでしょう!
……多分。(^▽^;)
もし乗り遅れるのなら、一緒に仲良く乗り遅れましょうね~。
抜け駆けは許しませんよ!(笑)


ルミナリエ行ってまいりました。すごくよかったです。
雨だったんですが、水も滴るいいヒカリ♪

12/11にいただきました。
匿名さん、ありがとうございました!

わ~、ルミナリエ、行かれたんですか!
いいなぁ~。
目的が目的だけに、厳かで幻想的な、独特の空間ですよね。
私も来年は行きたいな。
ご報告、ありがとうございました♪


その他、レス不要でメールをくださった皆さんも、ありがとうございました!
忙しい日々の唯一の楽しみでした。
これからもよろしくお願いいたします♪


最後に、12/4にメールをくださった匿名さま。
ルミナリエについてのご意見をありがとうございました。

神戸に住んでおられる方にとっては、私のはしゃぎ方はちょっと不遜に映ってしまうのでしょうか?
何年か前、初めて行ったときには、ルミナリエの成り立ちや意義をここでお話ししたような気がするのですが、それももう遠い記憶の彼方です。
とはいえ、ルミナリエに行くたびに毎回その意味を説明するのも気がひけて……。
ここに来てくださる皆さんはもうご存知、という前提で書いておりました。
それがお気に障ったのならごめんなさい。m(_ _)m

実は、ルミナリエのことについては、WP4で正式に言及する予定でした。
というか、今でもそうなのですが……。
予定ではWP4はもう何年も前に書き上がっているはずで、小説という形ならブログと違って内容がずっと残っているから、わざわざここに書かなくても良かったはずなのですが。
予定が狂いに狂ってWP4が影も形もないまま、ブログでのコメントだけがどんどん積み重なってしまいました。
って、もろに言い訳ですが。(^_^;)

お詫びに、書きかけなので今はまだ公開できないWP4、さわりだけここからリンクさせていただきます。
それで私のルミナリエに対する思いというものがわかっていただければ幸いです。

あ、そうそう、娘にはルミナリエのニュースを見る度に話をしていますよ。
夏に淡路島に行ったときには、北淡震災記念公園にも行きました。
断層のすごさに、家族みんなで「おおおお~」状態でした。

では、WP4へはこちらからどうぞ。

Comment

2010.01.10 Sun 00:18  |  No title

あおさん、こんばんは~!

レスが激しく遅れてしまってすみませんでした!(>_<)



あおさんの疲れを癒すのに、私が書いた作品などがお役に立ったようで嬉しいです。ありがとうございます。(^^)

でも、そうですよねー。甘~い話が読みたいぞ!と思うことってありますよねー。

私もそういうときはネットでお気に入りの作品を読むなあ。

良い時代に生まれて良かった良かった。(笑)



ハプスブルク展のことは知りませんでした。

へえ~、大々的にやるんですねえ。

あおさん、芸術的な趣味をお持ちなのですね。(^^)

国立博物館は実家からわりと近く、何度も前を通ったことはあるけど入ったのはほんの1、2度くらいってなもんです。

三十三間堂も同じくですが。

えへへ、罰当たりですね。(^^ゞ

京都に住んでいると、反対にそういうのに鈍感になってしまうのかもしれません。あって当たり前、なので。



宇治市に来られるなら、平等院も是非ご覧になってくださいね。

お釈迦様達が空を飛んでいる部屋がかなりうけます(←不謹慎な!笑)から。

あ、それと、十円玉と同じ姿だ~、と変な感動も出来ます。(*^▽^*)

あと、源氏物語ミュージアムは、あまり期待して行ってはいけません。

え、これで終わり!?となってしまいます。

暇つぶしに来たのよ~、という心構えで行くと、想像していたより良かった!と思えます。

ちなみにそこの受付に友達が勤務してますので、もしかしたら友達がチケットをもいでいるかもしれません。(笑)



なんだか変なレスになってしまいましたが、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あおさんにとって、良い一年になりますように!(*^▽^*)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2009.12.31 Thu 14:46  |  No title

 こんにちは。あっという間に2009年も終わりになりましたね~。年を経るごとに早く感じるようになりました。。

 今年は、今までの作品をがっつりと読ませていただきました♪ 新作ももちろんですが、ちょっと秋頃は仕事やプライベートでの疲れで、甘いものが読みたいぞー!という気分になることが多くて、久しぶりに要くんや将人さんや浩司さんに浸りました♪ なんとか1年が無事に終わりそうで、みつきさんにも感謝です☆ありがとうございました☆★☆



 来年というか、年明けから京都でハプスブルク展がありますよねっ! 実は東京の方に行きたかったのですが、日程が合わなくて行けなかったんです~。。 なので、年明けには京都へ行こうかなと思っています。あと、以前メールでお話しした「花よりも花の如く テレビドラマ編」の舞台でもある宇治市にもお邪魔してみようかなぁ、なんて。 みつきさんが以前仰っていた源氏物語ミュージアムにも、一度行ってみたかったので、今回は狙ってますww 行く際には、報告させていただきます。



 では、本年に引き続き、来る年もよろしくお願い致します☆☆

 よいお年をお迎えください♪

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/527-b6ce8013
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。