スポンサーサイト


夏越の祓

前日か、遅くとも当日には書こうと思っていたネタなのに、もはや3日。
やはり月末・月初は厳しいですわ~。(^^ゞ

6月30日は夏越の祓(なごしのはらえ)でしたね。
茅の輪はくぐらないけど(笑)、水無月は一応食べていたのに、今年はついつい買い忘れてしまって食べられませんでした……。
で、「あっ、水無月買うの忘れた!」というのを心の中だけで言っておけば良かったものを、ついつい声に出してしまい(しかも大声)……。
娘からぶーぶー文句を言われたワタクシなのでありました。
ちぇっ、自分だって覚えてなかったくせに……。ぶつぶつ。
なんだか二重にショックな日でございました。(ーー;)

でもいいの。
石井まゆみさんの新しいコミックスが面白かったので、チャラになったから。(笑)
キャリこぎも大好きだけど、やっぱり私は短編が好き♪
今回のは特に、食べ物系と不思議系があったので大満足です。(^^)

というわけで、久しぶりにお勧めコミックス。






我が名はミセス

我が名はミセス


価格:円(税込、送料込)

旦那様に作ったお弁当をブログに載せていたら人気が出て、雑誌のお仕事もらっちゃった!
な主婦のお話です。実際に人気ブログから料理研究家がバンバン出ているご時世だけに、リアルですねー。
単身赴任中の旦那様ともあれこれありますが、とにかくお料理が美味しそうなんです。料理本の写真より好きかも。(笑)
でも一番のお気に入りは、最後の不思議なお話。ちょっぴり怖くて夏向けかも?
大満足な一冊でした♪

ついでに、続きが出るのを心待ちにしている作品もご紹介。
キャリこぎシリーズの1冊目です。
ヒロインがとにかく強くてカッコイイ!
あんな女性になってみたいです。
余談ですが、ハンサムな眼鏡の弁護士さんも出てきますよー。(笑)










キャリアこぎつねきんのもり(1)

キャリアこぎつねきんのもり(1)


価格:円(税込、送料込)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/534-25615ebc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
