スポンサーサイト


生活の見直し

毎日暑いですねえ……。
京都は連日37℃あたりをうろうろしている模様ですが、一体いつまで続くのでしょう。
ついこの間まで、雨続きでうんざりとか言っていたのに。(ーー;)
皆さま、熱中症にはお気をつけて。

さて、ワタクシ、先日美容室に行ったのですが、その時に読んだ雑誌に載っていた記事に触発されて、自堕落な生活を見直すことにしました。
なんだかんだと毎日夜更かししていたのを、11時に寝ることにしたり。
6時に起きると言いながら実際には6時15分とかに起きていたのを、5時半に起きてみたり。
おかげでいつも遅刻ぎりぎりで飛び込んでいた職場にも、余裕を持って入れるようになりました。(笑)
いやー、人間、やればできるもんですねえ。
夏ですと5時半でももう十分明るいので、今のうちに習慣づけておこうと思います。
冬になると真っ暗ですからねー。
きっとイヤになると思うので。(笑)

小さな目標を少しずつでも積み重ねていって、ステキなおばあちゃんになりたいと思います。(*^▽^*)

さて、世間はもうとっくに夏休みですね。
我が家でも約一名、そのような待遇の者がおります。
昨日は山のてっぺんの学校まで死にそうになりながら行って、二者面談に臨んできました。
いやもうホントに死ぬかと思いましたよ。
行く度に「もう来たくない……」と思うのはあの学校だけです。
私の実家もたいがい山の上だと思っていましたが、レベルが違います。違いすぎます。
頼むから夏に面談するのはやめてくれー。秋か冬にしてくれー。

というわけで、一年に一度の苦行も終わり、あとは平々凡々な毎日を送る予定です。
毎日のように部活が入っているので、家族で遊びに行く暇がないんですよねー。
唯一のレジャーは、娘の友達&ママと一緒に行くUSJ。
その日だけは楽しんでこようと思います。
皆さまも夏をエンジョイしてくださいねー。(^^)

Comment

2010.08.28 Sat 16:05  |  No title

さいちゃんさん、こんにちは!

レスが大幅に遅くなってしまって申し訳ありません~!(>_<)



お盆休みも終わって、またワーキングママを頑張っていらっしゃるのでしょうね。

しかし、朝5時に起きて立ちっぱなしの仕事!ですか!

タフですなぁ~。(*△*)ビックリ

そりゃあ9時半に眠くもなるでしょう。

その上、家事育児?

すごーい。

尊敬です。m(_ _)m



いや、もう十分「パワフルママ」だと思いますよ。

ていうか、既に「素敵ママ」の域なのでは?

少なくとも、私みたいなモノグサ主婦に憧れるようなレベルではないことだけは確かです。(笑)

は~、私もさいちゃんさんを見習って、もう少し頑張ろう……。(^▽^;)

などと言いつつ、これからもきっとのんびりまったり運営だとは思いますが。(笑)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2010.08.12 Thu 23:01  |  No title

こんにちは☆

今週は就職して初めての4連休(夏休み)ということで、久しぶりに夜更かし中です(^^)



私はこの頃事務ではなくお店(飲食系です☆)に立っているので朝5時おきの夜は9時半寝がほとんどです。

本当は子供を寝かしつけてから自分の時間を作りたいのですが体力が…(><)

なので、私の最近の目標は「体力をつけて、パワフルなママに!!」ですw



みつきさんのように仕事も子育ても趣味も充実してる毎日…憧れです♪

  • #79D/WHSg
  • さいちゃん
  • URL
  • Edit

2010.07.31 Sat 19:27  |  No title

あおさん、こんばんは!

いつも忘れずに訪問してくださってありがとう!(笑)



いやー、暑いですねー。

なんなんざんしょ、この猛暑は。

冷夏? それってどこの国の話? って感じですよね。(ーー;)



今度はアメリカですか~。

よろしいですなあ。

お母さんと一緒に、というところがこれまたよろしいですな~。

親孝行な娘さんですね。(^^)



旅行はフリープランがいいですよね。

自分が行きたいところに居たいだけいられるというのが魅力です。

私はイタリアに行ってみたいです。

英語よりもさらにサッパリわからん言語の国ですが。(笑)

元気に歩き回れるうちに行きたいなー。



今はもう落ち着かれたとのこと。

そうは言ってもこの猛暑ですから、体調管理には十分気をつけてくださいね。

私はもう溶けてしまいそうです~。(笑)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2010.07.28 Wed 18:09  |  No title

 こんにちはー☆ ずいぶんとご無沙汰しています。お元気ですか?

 今年は冷夏と聞いていたのに、夏に入ると猛暑という言葉が常に聞こえてくるのにびっくりです。学生の夏休みがこれほど羨ましいと思った夏はありませんね。。。



 ミルキー様のサイトではお話の感想と併せて、行く前にお話ししてたのですが・・・母と2人でUSA行ってきました♪約1週間でしたが、初めての上陸(笑)。会話がままならないにも関わらず、フリープランという強行っぷリ★ ワシントンではスミソニアン博物館、ニューヨークではブロードウェイのミュージカルが一番心に残っています♪やっぱり本場はステキでした。



 帰ってきてからは仕事が溜まっていたり(これは自業自得ですが)、出張やら(これは予想外でした(>_<))で慌ただしかったのですが、2週間経って、ようやく落ち着きを取り戻しました。



 暑いので、お身体ご自愛くださいね。またお邪魔させていただきます~☆

  • #79D/WHSg
  • あお
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/536-702f8aa1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
