スポンサーサイト


ディズニー・オン・アイスと大阪城

昨日は娘と二人で大阪城ホールまでディズニー・オン・アイス「モンスターズ・インク」を観に行ってきました。

生協の企画にて格安で手に入れたチケットだったのに、アリーナ席でリンクが近い! ヤッター!o(≧▽≦)o

……と喜んだのも束の間、アリーナ席は前席との段差が少なめで、前の人の頭が邪魔で見にくいことが判明して。ちょっぴりガッカリでした。



それにしても、観客に小さな子が多かったこと!

我が娘ぐらいの年齢の子供さんなんて、ほとんど見かけませんでした。幼稚園ぐらいの子供さんと親、それに祖父母って感じでしょうか。

これって、今回の演目が「モンスターズ・インク」だから? それとも「ディズニー・オン・アイス」自体の客層がそうなのかしらん。

初めて行ったのでその辺はわかりかねますが、とにかく大変でした。

前の席の子は見にくいからか突然席の上に立ち上がるし(しかもお母さんがそれをとがめない)、隣の子は長時間座っているのに疲れたのかぐずり始めるし(大人でも疲れるので、これは仕方ないよね)、遅刻して入ってきた人は謝るでもなく堂々と人の前を横切っていくし。

なんつーか、客質が悪かったです。(ーー;)



まあでも、内容はなかなかに良かったです。ディズニーらしい、エンターテイメント色豊かなショーでした。

ま、あの、途中でちょっとうとうとしてしまった感はあるのですが(笑)、それはそもそも私が「モンスターズ・インク」をあまり好きではないからで。

ドアを使った演出や、CDA達が天井から下りて来るシーンは、ショーならではの迫力でした。

唯一私が楽しんだのは、サリーとマイクが追放された雪山(?)のシーン。雪の精に扮したスケーターたちが現れて、女性たちは美しい群舞を、男性はバック転やストリートダンスを、それに変則的なペアの演技なども披露してくれたのです。

あれは見応えがありました~。(*^▽^*)

ずっとこれでいいのに、と思ったくらい。(笑)

ま、娘はショー全体を楽しんだようなので、良い経験になったのでしょう。



大阪城そのまま帰るのももったいないからと、帰りはすぐ近くにある大阪城に寄ることにしました。

炎天下の中をとぼとぼと歩き、たどり着いた先は……。

なんと、クーラー完備の近代的な設備でした!

いやー、快適でした。(笑)



天守閣は8階になるのですが、それまでの各階(6階は除く)にもいろんな道具やジオラマなどが展示されていて、退屈しないようになってました。すごい。(×o×)

さすがに6年生ともなると娘も興味を示して、意外に楽しい時間を過ごせました。

1フロアずつ見学しながら階段で上がって、いよいよ天守閣!

下界は暑いけれど、8階ともなると強い風が吹き付けて、外とはいえとても涼しかったです♪ 眺めもいいし、いつまでも立っていたい、みたいな。(笑)

さすがにそんなわけにもいかないので、景色を堪能してから下りてきましたが。

下界に下りると、かき氷を買って舌鼓を打ち。娘はご満悦でした。(笑)

それにしても、大阪城は中国人らしき方々が多かったです。何かのユニフォームを来た、スポーツマンっぽい団体もいらっしゃいましたし。

やっぱり観光スポットなのね~、大阪城って。(当たり前)



行きは京阪の京橋からJR環状線に乗り換えて大阪城公園で降りたのですが、帰りは天満橋から京阪に乗ることして。二人で日傘を取り合いながら(笑)、てくてくと歩きました。

天満橋駅の上に京阪シティモールがあったのでついでに寄ってみたら、地階の食料品売り場でおいしそうな丸ごとローストチキンを発見!

満場一致で(二人しかおらへんっちゅーねん・笑)三種類あるうちの一つを買い、ほくほくと帰路につきました。

帰りの電車の中では、二人とも爆睡です。

午前9時前に家を出て、帰ってきたら午後5時ですもん。へろへろでした。



チキンは美味しかったです♪

素人(私ですな)が焼いたのとは、一味も二味も違う!!

売り場のおばちゃんに教えてもらったとおり、キッチンばさみでちょっきんちょっきんと各部位を切り落としたのですが、それがまためっちゃ楽で。今までクリスマスのたびに包丁で格闘していたのは一体なんだったの、と思いました。おばちゃん、ありがとーーー!

ああ、また食べたい、ローストチキン。安いし旨いし、言うことなし!

でも、あそこまで行くには往復780円もかかるんだよなー。しかも片道約50分。

ううーん、それはいくらなんでも……。(ーー;)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/54-e8cd345b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
