スポンサーサイト


妖怪大戦争と宇治川花火大会

今日の午前中は映画を見に行きました。

妖怪大戦争」です。

娘に「見たい!」と言われた時は正直難色を示したのですが、まあ西洋ファンタジーよりは見られるだろうと行くことにしたのです、が。

いやー、それが面白かったんです! 驚きました!(笑)



子供向けのアクション特撮か、はたまた怖がらせるのが目的のシリアスまがいかと思いきや、思いっきりギャグでした~。(笑)

最後は意外な人(というか、妖怪というか、モノというか、ごにょごにょごにょ……)が悪を滅ぼすので、意外性もあり。

神木隆之助くんは可愛いし、笑いあり、シリアスあり、ちょっぴり涙ありで、なかなか良かったですよ。簡単に物を捨てるといつかしっぺ返しを食らうよ、といった昔ながらの教訓的な話も組み込まれてましたし。

ラストはちょっと「およよ(死語)」と思いましたが、ま、それくらいは良しとしましょう。(笑)

シリアスと思って見に行くと拍子抜けするかもですが、なんとなく見に行ったら楽しめると思います。お笑い(もしくは鬼太郎)好きな方は是非。(^^)



そのあとご飯を食べて、三条~四条界隈をぶらぶらと歩いて。(またしても地元ネタですみません)

私としてはデパ地下でケーキか何かを買って家に帰ってからティータイム、といきたかったのですが、娘がどうしても「喫茶店に入りたい」と言い張ったので、仕方なく喫茶店に入り。

またしても散財して帰ってきました~。(涙)



家に帰ったらもう4時前で、娘はすぐにピアノ教室へ。

私はその間ぐうぐう寝てました。(笑)

そのあとはのんびりして、ご飯も食べて。

7時半ごろ家を出て、自転車で花火大会の会場へ。

車両通行止めになっている堤防沿いの道に自転車を停めて、のんびりと花火観賞しました。

こういう時、地元って楽ですよね。(^^)



今日も一日いっぱい遊びました。

その分、お財布も軽くなったんですけどね……。しくしく。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/55-1e71fd96
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
