スポンサーサイト


ようやく平和な日常が……

皆さま、またもやご無沙汰しておりました。
いつも音沙汰のないサイトですみません。m(_ _)m

前回の記事で仕事の状況を少し書かせていただいたのですが、実は年が明けて新人さんが入ってきてから更にすごいことになりまして……。
仕事始めから先週まで、日祝以外は休み無しの8:30~18:00勤務をしておりました。
ここ3年ほどお昼過ぎまでの勤務を続けていた身体には、大変きつうございました……。orz
フルタイムで働いていらっしゃる主婦の皆さん、改めて尊敬いたします。m(_ _)m

そんなわけで家に帰ってもパソコンなど開いている暇はなく(ただ単に時間の使い方が下手なだけとも言う)、ひたすらに家事、仕事、家事、空いた時間はぼーっとする(笑)、の繰り返しでした。

が、しかし!
そんな勤務も先週まででおさらばさっ。
今週からは多少残業することもあったものの、空が明るいうちに帰れるようになりました。
いつもなら当たり前のことなのに、スキップしちゃうほど嬉しかったなあ。(笑)

で、しばらくは、今まで後回しにしていたことなどを片付けたり、まともな料理を作ったり。
そんな感じで過ごしていました。

休みの間に感想メールのレスをするなんて大嘘をついてしまってすみません。
今度こそレスさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

あー、ようやく日常が戻ってきた……。(しんみり)

Comment

2011.01.31 Mon 00:22  |  No title

わーお、さいちゃんさん、お久しぶりです!

そして、そうです、今更ながらの「明けましておめでとうございます」ですね。(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)



さてさて、お仕事をお辞めになったのですね。

お子さんもまだ小さいし、そういう選択もありだと思います。

そろそろ2人目、なーんて話が出る頃合いでもありますしね~。



共働きはどうしても主婦の方に負担がかかりますし、しわ寄せが行くのは家事・育児になりますからね。

しばらく、お子さんとゆったりした時間をお過ごしください。(^^)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2011.01.30 Sun 17:09  |  No title

お久しぶりです☆無事な生還(?)おかえりなさいませ♪



さて、ずいぶんとお久しぶりなご挨拶となり、今更ながらの「あけましておめでとうございます」デス。

私事ながら、昨日会社を退職いたしまして本日より主婦となりました。

新しい生活の潤いを求め、またちょくちょくこちらへお邪魔できる日々が続くと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

  • #79D/WHSg
  • さいちゃん
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/552-a4382d29
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
