スポンサーサイト


意外に簡単

急に思い立って、フォカッチャを作りました。
持ってる料理本に載っているのは知ってたんですが、じっくりと作り方を読んだのは初めて。
思っていたより簡単で、ブレッドメーカーを使ったらあっという間にできあがりました。
ふふ、フォカッチャ美味しいですよねー。(^^)

なぜ急にフォカッチャなのか、といいますと。
実は先週、友達と行ったランチバイキングで初めて本物を食べたからなんですねー。
オシャレなパンやなーと思いつつ、なぜか今まで食べる機会がなかった私。
初めて食べて、そのおいしさに感動したのです。
しばらくは食パンではなく、フォカッチャが我が家の食卓を賑わしてくれそうですヨ。(←でもきっとすぐに飽きる・笑)


さてさて、次の更新のことですが。
書きかけの作品は山のように(大げさ)あるのに、どーにもこーにも書く気が起こりません。
それはなぜかと考えるに、ちょっと暗めの作品ばかりだからなのではないかと……。
コメディが書きたいです。
誰かネタください。(笑)

Comment

2011.06.19 Sun 22:43  |  No title

さいちゃんさん、こんばんは!

またしても激遅レスで申し訳ないです。m(_ _)m

実は昨日一旦レスを書いたのですが、コメント送信ボタンを押した途端になぜか消えてしまい……。

jugemやばいです。

最近、コメントが消えることが多すぎます。

やはり別のブログにするべきか……。(--;)



という話は置いといて。\(^^\)

フォカッチャ、ホームベーカリーさえあれば簡単ですよ。

機会があれば是非おためしください。

好みもあるかと思いますが、私は普通の食パンより好きです。(^^)



さてさて、ノロケとも取れる息子さんとのパパ争奪戦エピソード。

幸せそうで良いですね~。

和みますわ~。(*^▽^*)

でも、普通はパパと息子がママを取り合うのでは……と思ったことは秘密。(←秘密でもなんでもない・笑)



そのほのぼのエピソードから派生したリクエストが、それですか。

さすがさいちゃんさん。(笑)

しかし、いかんせん昔の作品なので……。

今更あの世界に入るのは難しいかなあ。



あーでもないこーでもないと考えてはいるのですが、なかなか考えがまとまらず、更新できずに申し訳ない。(^^ゞ

せめてブログだけでも書かなくっちゃですね。

楽しみにしてくださってありがとう♪

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2011.06.10 Fri 22:12  |  No title

こんにちは☆

フォッカッチャなんて横文字なものが家庭の食卓で普通に出てくるなんて素敵過ぎます!!



面白い話…ではないかもですが、この間私と息子の間で「パパからの電話の取り合い事件」というものがありました。

事件の概要は普段からパパ大好きな息子なのですがこの頃とくに独占欲もプラスされ、先日私宛にかかってきたパパからの電話を自分に代われといい、その後切れるまで5分くらいその電話を独占し全く私と代わってくれなかったというものです。

私が何度も「代わって?」と言っても「イヤ!」と頑固に断り続けた息子…男の子なのにこのパパに対する独占欲は何故?という事件でした(^▽^;)



蕗ちゃんを取り合う男二人というお話をよみたいなと思ったのでちゃっかり実体験からのリクエストです(>▽<)





これからも小説だけでなくブログも楽しみにしています♪

  • #79D/WHSg
  • さいちゃん
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/559-9bb1681e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
