スポンサーサイト


ああ2月が終わる

なんと、ふと気付けば今日で2月が終わってしまいます。
次の更新は一月後より早く……とかなんとか言っていたのに。
光陰矢のごとしとはこのことですね。(遠い目)

娘の受験も一応終わり、あとは結果を待つのみです。
本人が「後期試験は受けない」と言っているので、これに落ちたら私大に決定。
経済的には公立に受かっていただきたいものですが……。
こればっかりはねえ。(笑)

そんなこんなで、私もようやく重い腰を上げて勉強を始めました。
以前ここでも書いたような気がしますが、MOSの試験を受けようと思いまして。
今はWord2010スペシャリストに向けて頑張ってます。
それに受かったら次はExcel。
パワポはどうしようかなー。仕事が決まって必要そうなら勉強しようかなー。でもそれじゃ遅いかなー。とか、いろいろ考えてます。
この年になると仕事を探すのもなかなか大変なので、やはり目に見える資格を取るのは大事かなと。

もし娘の進学先が公立になったら、専業主婦のままでもいいかなと思ったこともありましたが、やはり日がな一日家にいるのはあまりよろしくないようです。
まず体力が落ちて基礎代謝が低くなる。
生活に張りがないせいか、時間的にだらしなくなる。などなど。
趣味や家事にまい進するタイプの人ならいいでしょうが、私みたいなタイプはものぐさに拍車がかかるだけでした。
やだわー。(^▽^;)

サボろうとする自分にムチ打って、更新の方も頑張りまっす!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/588-aa7b59a6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
