スポンサーサイト


大騒動です

いつものことながら放置中ですみません。m(_ _)m
だけど我が家では今、全然いつものことではない事態が次々に勃発しているのです!

まず、新しいガスコンロを購入しました。
これは問題ないのです。
熟慮に熟慮を重ねて(優柔不断とも言う)、清水の舞台から飛び降りる覚悟(大袈裟な……)で買ったので。

問題はこのあと起こりました。
私の可愛いパソコンが!
最近動作がちょっと変かな~、でもまだ買って1年くらいだしな~と思っていた新しいパソコンが、いきなり立ち上がらなくなってしまったのです!
でもその時の私にはまだ余裕がありました。
だってとりあえず電源は入るし、そのあとwindowsが立ち上がらないだけなので中身はまあ無事だろうなどという、何の根拠もない安心感があったからです。
なのになのに……。
その症状はHDDが壊れているからだったのですね~。
知らなかった!

というわけで、中身は取り出せませんという連絡がありました。
プラス、HDDの交換に6万円強かかるとのこと。
購入後、1年をほんの一月半ほど過ぎていたので、保証期間も終わっており……。
富士通のまあまあいい機種を買ったのに1年少ししか保たないのなら、いっそのこと外国製の安いのを買った方がいいんじゃないのと旦那に言われて、確かにそうだなあと思ったこともあり、修理の有無は保留中です。
ああどうしよう……。

と悩んでいる暇もなく、今度はいきなり冷蔵庫が止まりました。
まずは冷凍庫から止まって……ではなく、冷凍も冷蔵も全て一気に!
こちらはためらっている場合ではありません。
とにかくすぐ電気屋さんに飛んでいって、一番早く配達できる冷蔵庫はどれですか!と店員さんに聞きましたよ。(T^T)
幸い、買うならこれかな~と思っていた機種の在庫があり、翌日の夕方には配達してもらえたのですが、それまでが大変でした。
中に入っているものが腐らないように、食べられるものは食べ、あとは保冷剤やら氷やらを冷蔵庫にぶち込んでなんとかしのぎ……。
新しい冷蔵庫が来てからも、中身の入れ替えやあれやこれやでてんてこ舞い。
もうぐったりです。
冷蔵庫ってなぜか夏に壊れますね。
やっぱり負荷がかかるからかなあ。

大きな買い物(ガスコンロ)をしたときに限って、次から次へとよくもまあ。という感じです。
実は最近、給湯器も怪しい気がしているので、せめて冬まで待って!と祈っています。
冷蔵庫が来たということは次は洗濯機という気もするし、ああ、出費ループが……。
大学の授業料を貯めなければならないのに、しばらくはそれどころではありません。
唯一の救いは、私が働きに出ていたということでしょうか。
これでまだ無職だったりしたら目も当てられないところでした。
……と、なんとか前向きに考えようと努力しています。(T.T)

そんなこんなで、書きかけていたものが軒並み消えてしまい(おバカな私はここしばらくバックアップを怠っていました)、しかも連続出費のショックで何かを書く気力もありません。
以前使っていたパソコンをそのまま置いていたので、バックアップを取ってあるものについてはまあ問題なく継続して使うことができますし、ネットやメールも不便ながらもなんとかなります。
なので今すぐどうこうということはないのですが、修理するにせよ新しいパソコンを買うにせよ、しばらくはバタバタしそうなのです。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、当分の間活動はできないと思いますので、いつもに増して気長に、気長~にお待ちいただければ幸いです。
ショックから立ち直ったら再び頑張ります。m(_ _)m

Comment

2012.08.10 Fri 10:40  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2012.08.11 Sat 10:36  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2012.08.27 Mon 16:40  |  こんにちは

初めまして。コメントするのは初めてだと記憶していますが、違っていたら申し訳ありません。
冷蔵庫に給湯器。まさに我が家もそうでして、夏に冷蔵庫。冬に給湯器ですよ。
給湯器は2年くらい修理でつないでいたんですが、結局交換しました。まぁ、10年は超えていましたけれど。真冬のココ一番の寒さという時に給湯器が使えないというのを2~3年経験して最後は、「またかぁ~」て感じでした。
機械も疲れちゃうんでしょうねぇ~^^;
とっても大変そうですが、機械と一緒に疲れきってしまわないようにご自愛くださいませ。
落ち着いて、更新してくださるのを楽しみにしています。

  • #r0xyFIjE
  • ひこ
  • URL
  • Edit

2012.08.28 Tue 21:24  |  8/10にコメントしてくださったSさんへ

レスが遅くなってしまってごめんなさい~!(>_<)
なんだかんだとイロイロありまして。
そのことについては、後ほど本記事にて。

まず、ご懐妊おめでとうございます~!(^▽^)
そうですか、二人目ですか!
しかも女の子!
女の子はいいですよ~。
大きくなってからも一緒に映画やショッピングに行けるので楽しいです♪
とはいえ普段は友達優先なので、そう頻繁に付き合ってくれるわけでもないんですけどネ。(笑)

結局私は一人だけでリタイアしてしまったので、私の子育て方なんてまったく参考にならないような気がしますが、もし何か相談事があればいつでもどうぞ。
わかる範囲でお答えいたしますよん。(^^)

さてさて、どの家庭でもやはり、電化製品の故障&寿命というのは大問題で。
買い替え時期が一気にやってくるのも共通の悩みですよねー。
まあ、大体は結婚時に買い揃えるものなので、必然っちゃー必然なんですけど。
でもやっぱり痛いですわ~。
せっかくボーナスが出たのに大赤字です。(T_T)

それはさておき、今年も本当に暑いですねー。
猛暑日は9月に入ってからもしばらく続くと聞いてげんなりですよ。
でも今のところは家族の誰も夏バテをしていないので、まあそれなりに乗り切っているようです。
妊婦さんは余計つらいでしょうから、決して無理なさらず、お体をお大事に。

私生活がちょっと落ち着いてきたので、これから少しずつ更新再開に向けて動き出す予定です。
まだいろいろと作業が残ってますが。(ーー;)ゲンナリ
地道に頑張りますので、もう少しお待ちくださいね。

いつもコメント&感想メールをありがとうございます♪

  • #-
  • みつき
  • URL

2012.08.28 Tue 21:41  |  8/11にコメントしてくださったSさんへ

こんにちは!
こちらもなかなかレスできずにすみませんでした~。(>_<)
メールアドレスを入れてくださっていたのでメールにしようかと思いましたが、ちょっとまだメールの方が面倒なことになっているので、こちらでコメントさせてください。すみません。m(__)m

そうなんです、HDDの交換で6万は高い! というご助言を他の方からもいただいておりまして。
外国製品なら新しいノートPCを買い換えられる額だということもあって、結局買い換えちゃいました。
1万円くらいで新しいHDDを買って……という方法の方が魅力的だったのですが、なぜか購入時についてきたCD-Rたちが見つからず。
前のノートのもその前のノートのもしつこく残っているのに、なぜか最新PCのだけが見当たらないのです。
きっとなんとなく片付けて、そのまま忘れちゃったのでしょうね。
あれがないとwindowsも入れられないし……。
購入時に戻りたい!と痛切に願いましたよ。(T_T)

そんなわけで、とにかく何もかもやり直しな日々が続いています。
昨夜、ようやく家計簿関係のデータ移設&入力が終わりました。
これだけは毎日きちんとバックアップを取っていたんですよねー。
あれが終わると精神的に楽です。
我が家の家計はすべてそれで管理しているので。

次はサイト関係だ。頑張るぞ、おー!
と、わが身を鼓舞して頑張ります。
楽しみにしてくださっていたのに、長らくお待たせしてすみません。
あと少しお待ちくださいねー。
いつもありがとうございまーす。(^▽^)

  • #-
  • みつき
  • URL

2012.08.28 Tue 22:03  |  ひこさんへ

コメントをありがとうございます!
私も多分初めてのコメントだと思っているのですが……。違っていたらすみません。(笑)

夏に冷蔵庫、冬に給湯器。
まさしくそれですよね!
きっと一番働く時期にいかれちゃうのです。
老いた体にオーバーワークはこたえるんでしょうねえ……。(笑)

連載途中でこんなに長期に休んでしまって、皆さんには本当に申し訳ないと思っています。
いやいやながらの(面倒なので)データ移設もほぼ終わったので、あとはサイト関係を再構築します。
幸い、サイトに上げているデータ以外で消えてしまったものは、元々公開するようなものではないもの(覚え書きなど)と、あとはほんのちょっと書いてそのままになってしまっているものだけなので、まあ諦めがつくといえばつきます。
前のPCを買ってから1年強しか経っていないこと、最近の私がかなりの遅筆だったことが幸いしました。(笑)

とにかく、裏ではあれこれ動いておりますので、しばしお待ちくださりませ。
優しいお言葉をありがとうございました~♪

  • #-
  • みつき
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
