スポンサーサイト


花粉症?

最近、鼻水が止まらなくなったり、目がかゆくなったりします。
花粉症かなあと思ったりもするのですが、周りの人たちから聞く症状よりずっと軽くて、しかもずっとではなく時たまなのでやっぱり違うのかなあと。
というより、希望的観測として「きっと違う」と自分に言い聞かせているのかもしれませんけどね。(笑)

でも実際、今日は花粉がめっちゃ飛んでます! という日に外出してもどうってことないし、なのに、え、なぜ今? という時に目がかゆくなったりするし。
わっかんないなあ。
でもお医者さんに診てもらう勇気もないんだなあ。
という毎日を過ごしてます。(笑)

夫は昨年に花粉症デビューしました。
彼も最初は「そうなのかな? 違うのかな?」という感じだったので、もしかしたら私も来年か再来年にデビューしてるかもしれません。(^▽^;)

ま、そんな話は置いといて。
あまりにも長い間書いていないせいで、書こうと思っても手が動きません。
連載の続きが思い浮かばないのでちょっと別な話を書こうと思ってるんですが、そのヒーロー像が固まりきっていないのが原因かも。
うーぬぬぬ。
もう少しあがいてみます。

Comment

2013.03.25 Mon 23:39  |  

みつきさん、お久しぶりです~♪

その後、花粉症デビューの行方はどうですか?

ちなみに、私の同僚は、花粉の飛散が多い日は『鼻が取れる…』と嘆いておりますよ(笑)

子どもの頃、山に入っては杉の枝をワサワサして花粉を飛ばして遊んだ過去を、イマサラですが懺悔したい気分です(*_*)

旦那様も、お大事に(*^^)v


さて。
連載の続きじゃなくても、モチロン大歓迎ですよ~☆
そして。
小説の更新じゃなくて、ブログの更新でも大歓迎ですよ~♪

何にせよ、みつきさんとの繋がりが嬉しい私です(●^o^●)

  • #-
  • さと
  • URL

2013.03.26 Tue 23:45  |  

初めましてみつきさん。
私も花粉症の最初の頃、そんな感じでした。
窓を開けて風通しを良くした方が鼻通りがよかったり…
このタイミングでお医者に行っても、多分「季節性の鼻炎」で片付けられそうな気がします(^^ゞそして花粉症の薬が合わないかも…(私は熱が出ました)

それを数年繰り返して(爆)花粉症デビューとなるわけですが

今年は花粉の量が多くて、花粉症じゃない人も鼻がむずむずしたり目がかゆかったり、花粉のせいで交差に反応したりするそうなので、一概に花粉とは言えないかもです。

何はともあれ、お大事になさって下さいね

  • #/3WEEAIQ
  • ある
  • URL
  • Edit

2013.03.26 Tue 23:54  |  

さとさん、お久しぶりです!
コメントをありがとうございました~!(^^)

花粉症の行方はまだわかりません。
鼻水が透明なら花粉症、という話を聞いたのですが、時々少し黄色っぽいんですよねー。(キタナイ話ですみません・笑)
今のところ「鼻が取れる」と思うことも「目玉を取り出してまぶたの裏側を掻きたい」と思うこともないので、ま、いっか、と。(^_^;)
でも今年辺り許容量を越えそうな気はしています。(笑)

杉が多い地域に住んでいる人って、反対に花粉症の人が少ないと聞いたことがあります。
さとさんはまさしくそういう人なのですね~。
いやはや羨ましい。(^^)

さてさて、連載じゃなくても、それどころかブログの更新でも大歓迎と言ってくださってありがとうございます。m(__)m
なんとお優しい……。(T_T)
私こそ、こうしてさとさんと何気ないやり取りができて嬉しいです。
いつも本当にありがとう。

もうすぐサイト開設11年の記念日なので、その日までになんとか……とは思っているのですが、何しろ娘が春休みで家でゴロゴロしておりまして。
しかも家族全員宵っ張りなのでなかなか静かな執筆環境というものを確保できないでいます。
あー、ガシガシ書いていたころが懐かしい。
あの頃の静謐な環境と、尽きることのない情熱がもう一度欲しい私です。(笑)

  • #-
  • みつき
  • URL

2013.03.27 Wed 00:01  |  

あるさん、はじめまして!
さとさんへの返信を書いている間に投稿してくださったようで、タイミングの良さにびっくりしています。(笑)
初コメント、ありがとうございます♪

そうですか、やはりそういう経過を経て花粉症デビューと相成るわけですか。(笑)
でも、花粉の多い季節はそうなりやすいと聞いて、ちょっと安心しました。
これで当分、「私は花粉症じゃない」と自分に言い聞かせることができそうです。(笑)
いいことを教えてくださってありがとうございました!(^^)

  • #-
  • みつき
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
