スポンサーサイト


中秋の名月です

お久しぶりです!
人気投票のコメント返しで力尽きて、こちらに書くことができないまま放置していました。(^_^;)

嵐山の被害状況を見てご心配くださった皆さん、ありがとうございます。
うちの方はおかげさまで何事もなく、無事に過ごせました。
近くの池があふれて避難指示が出たり、宇治川の一部が氾濫危険水位になったりと、当日はヒヤヒヤの連続でしたが。
友人たちに聞いても、際どいところまできたけど床上浸水は免れたということなので、去年の豪雨災害に比べればまだマシだったのかなあと。
どちらかというと北部の方が被害が大きかったように思います。

改めて、被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。m(__)m

さて、朝晩のみですがようやく涼しくなってきたこの頃。
いよいよ私も始動しなければと思っています。
頑張りまーす。(^^)

今日は中秋の名月でしたね。
お天気がいいのでとてもよく見えて、月見団子を美味しくいただけました。(←違

Comment

2013.09.24 Tue 11:20  |  

お久しぶりです~★

コメント返し、お疲れさまでした(*^_^*)
読む人によって感じ方も捉え方も違うんだなぁ…と、楽しく拝読しましたよ。

そして、イタリア人的発言に妙に納得(笑)


それはそうと。
台風、大丈夫でしたか?
ニュースで嵐山の状況を見て、「そういえば、みつきさんって…」と心配しておりました。

何事もなくて良かったです、、が、自然の前では人間は無力ですよね…ホント。


さてさて、中秋の名月が満月で、かつ晴れていた! という素晴らしい夜、私は月に向かってお財布を振りました(笑)

花より団子より現金( *´艸`)
なんとも即物的で情緒も何もあったもんじゃありませんが(笑)

  • #-
  • さと
  • URL

2013.09.28 Sat 19:40  |  

さとさん、こんにちは!
コメント返しを読んでくださってありがとう♪
イタリア人発言にウケていただけたようで、良かったです。(笑)

台風はおかげさまで何事もなく無事に過ごせました。
でも、次はどうなるかわかりませんよねえ。
先日見ていたニュースで、温暖化が進むと豪雨や台風などがどんどんひどくなっていくという趣旨のことを専門家の方がおっしゃってました。
そうか、やっぱり温暖化のせいなのか……と改めて認識。
いつもはあまり台風が来ない京都でああいうことになると、いつも台風の通り道になっている沖縄などの地域は一体どうなるのかしらと思ってしまいました。
災害はいつ何時襲ってくるかわかりません。
お互い気をつけましょうね!

ところでさとさん、中秋の名月で月に向かってお財布を振りましたか!
新しいですねえ~。(笑)
でも、お財布を振ったからって金運に恵まれるわけではないと思いますよ。
それならお団子を美味しくいただいたほうが有意義、と思っちゃう私は食い意地が張ってますか。そうですか。(笑)

  • #-
  • みつき
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
