スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錦秋です

皆さま、お久しぶりでございます。
いつの間にやら紅葉がきれいな季節になりました。
勤務先が観光地にあるため、毎日赤や黄色に染まった山々を「きれいやな~」と眺めながらの通勤となっています。
贅沢ですね~。(^^)

さて、ずいぶん前に感想メールをいただいていて、なかなかお返事できずに放置してしまっていました。
11/12にメールをくださったSさん、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m
今更ですが、お返事です。
ご笑納いただけるとありがたいです。

7~8年ほど前に足繁く通わせてもらっていた者です。
偽りの恋人、ふきちゃんふきちゃん には涙したのを覚えています(笑)
その後は、あまりお邪魔することがなくなっていたのですが、なんだかふと、ラブラブしている小説が読みたくなって、ふらふらしていて、たどり着きました。
まだ当時の小説も読めて、新しい作品もあって、とても懐かしく、またとても嬉しかったです。
今、私は料理にはまっているので、ハーブな関係がとても気になります。
お料理シーンがあんなに詳しく書かれている小説はめずらしいと思います。
しかも、手際はいいし、おいしそう!作ってみたい! レシピを載せて、出来上がり写真を載っけてもらいたい!載っけさせてもらいたい!!と思いました。
そんな冗談はおいといて・・・気長に待っていますのでこれからもお話を読めたら嬉しいです。

(*挨拶などは端折らせていただいています)

Sさん、久しぶりに訪問してくださったとのこと、ありがとうございます!
7~8年前というと、私がノリにノっていた時期でしょうか。(笑)
あの頃は書きたい物がいっぱいあって、どんどん更新してたなあ……。(遠い目)

ま、そんな話は置いといて。(^_^;
最近は皆さん、書籍化だ何だと賑々しく、おめでたい話だね良かったねと思う一方、ネット上からおもしろい話がどんどん消えてしまっているのが淋しくもあるのですが、幸い(?)当サイトではそういうこともなく、こうして「昔読んだ作品を懐かしく読み返しました」と言ってくださる方が時々いらっしゃるのは嬉しい限りです。(^^)
新しい話もね、まあ多少は(笑)ありますのでね、そこも楽しんでいただけたようで良かったです。

Sさん、お料理にはまっていらっしゃるのですか!
それはよろしいですな~。
いつかイチオシレシピを教えて欲しいですな~。(^▽^)

ハーブな関係は、私自身が料理の出てくる漫画や小説が好きなので、書いてみよう!と思い立って書き始めた物なのです。
手際がいいとか(私はあまり手際が良くないですけど・笑)美味しそうとか言ってくださってありがとう♪
料理番組や料理本、もしくは私の適当な作り方なので詳しいレシピを載せることはできませんが、あの作品に載せているのはどれもこれも私のお気に入り料理たちです。
もしあの描写から作り方を想像できるようなら、是非作ってみてくださいね。

あれもこれも書きかけで凹むこともありますが、投げ出さずに頑張ろうという気はあるので、気長に待っていただけたらなんとかかんとか完結まで読んでいただけると思います。
温かい激励メール、本当にありがとうございました!

Comment

2013.12.08 Sun 13:16  |  

お久しぶりでございます☆

木々の黄色や赤色が濃くなってきましたね。
通勤する電車から眺めるには綺麗で良いのですが…なにせ外に出たら寒い(笑)
洗濯物を外に干しても、乾かしているのか冷やしているのか分からない感じです(*_*;

そして、今年はコタツを出しませんでした!
ホットカーペットと電気ストーブで冬を乗り切りますよ~(´・ω・`)

やればできる子、それが私(笑)

  • #-
  • さと
  • URL

2013.12.11 Wed 14:11  |  さとさんへ

こんにちは~。
いつもありがとうございます。(^^)

先日、仕事帰りにちょこっと遠回りをして、プチ紅葉狩りをしてきました。
今、宇治川の中で何やら工事をしていてかなり情緒がダウンしていたのですが、それでもやはり綺麗でした。
でも、そうですね。いよいよ冬本番!という感じに寒くなってきましたね。
朝、布団から出るのがイヤだ~っと思ってしまいます。
マンションだから結構暖かいんですけどね。(笑)

> そして、今年はコタツを出しませんでした!

そうなんだ~!
仲間仲間!(笑)

うちにはコタツというものがありません。
そう言うと、ほぼ全員に引かれます。
特にコタツ大好きな弟には「信じられへん! 日本人ちゃうやろ!」とまで言われています。
だって邪魔だし……。
掃除も面倒だし、臭いがこもるし。
確かに温かいけど、一旦入ったら出るのがイヤになるし。
これ以上ナマケモノになってどうするよ! ということで、家族の(主に夫)反対を押し切って、数年前に処分してやりました。はっはっは。

ちなみにうちではまだ暖房用品を一度も使っていません。
ホットカーペットだけは出したんですが、膝掛け代わりに毛布を掛けたら、別につけなくてもいけちゃうなあ、みたいな。
でも、さすがにそろそろストーブも出さないとね。

お互い、風邪を引かない程度に頑張りましょう。(^^)

  • #-
  • みつき
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。