スポンサーサイト


わー、久しぶり(笑)

ブログを書くのも何ヶ月ぶりだろうか。
確認するのが怖い……。

というわけで、前回の記事が何日だったかは見てません。
怖い怖い。

皆様、お久しぶりでございます。
笑っている場合ではないけど、思わず(笑)とタイトルにつけてしまったみつきでございます。
お元気にお過ごしですか?

私はこの春、ついにアレルギーデビューをしてしまいました。
いや、花粉症ではなく。
どうやら黄砂アレルギーらしく……。
ついに来たか!って感じですよねー。やですねー。
もともと紫外線にも弱い私。これ以上やめてよー、な凹みっぷりです。
来年の春が今から怖いです。orz

ま、そんなことはさておき。
全くさっぱり全然書いておりませんが!(決して自慢などではありません)、本だけは着々と読み進めておりました。
最近読んで面白かったのは、三浦しおんさんの「風が強く吹いている」、万城目学さんの「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」、友人に勧められた「精霊の守り人」、辺りでしょうか。
今更ですか。そうですか。

漫画もあれこれ読んでます。
が、それはまた別の機会に。

読む方はかなり充実しているので、今度は書く方も……とは思っているのですが、なかなかその気になりません。
でも、つい最近、長い間鳴かず飛ばず状態だった某サイトさんの連載小説が久しぶりに更新されているのを見て、とっても嬉しくなると同時に、あー、私にもこう思ってくださるファンの方が多少なりともいらっしゃるんだよなー、としみじみ思ってしまい……。
私も頑張らねば!と思った次第です。(^▽^;)
勝手に、長らく更新していないという仲間意識を持っていた分、ついて行かねば!とですね。(笑)

で、まずはリハビリ代わりに、トップページとブログの更新です。
とにかく広告を消さないと!(←そこか!笑)

Comment

2014.06.24 Tue 11:32  |  お久しぶりです(笑)

ホントに、お久しぶりですねぇ~★

黄砂アレルギー、辛そうですねぇ。。
私は、幸いにもアレルギーは未経験でして…。
このまま、何も罹らずに一生を終えたいと願うばかりですよ。。

三浦しをんさん、私も好きですよ~(^◇^)
どちらかというと、エッセイの方が好きで。「お友達からお願いします」は、かなり笑わせてもらいました。
そして、「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」は、万城目さんっぽい話だなぁ~と思いながら、堪能いたしました。マドレーヌ夫人、うちにも欲しい!

私は最近、森博嗣さんの「つぶやきのクリーム」を読んで、目からウロコが 2~3枚落ちました(´・ω・`)


そうそう、「夏越の 祓」は私の実家でもやってます。
実家は広島なのですが、奈良の橿原神宮から毎年案内が来るので…何となく年中行事の一つになってますねぇ。


梅雨が明けたら暑い夏がやってきますヨ!
お互い、体調に気を付けて、食欲の夏を満喫しましょう(笑)

  • #-
  • さと
  • URL

2014.06.24 Tue 21:03  |  ありがとうございます!

さとさん!
まだ来てくださっていたのですね~!
いつもありがとうございます。m(__)m

黄砂アレルギーといっても、私の場合、目がかゆくなるだけのようです。
なんだこりゃ、かゆいぞ。と思いつつ放置していたおかげで、アレルギー性結膜炎などという不愉快な病名を告げられたわけですが。(笑)
次からは、おかしいなと思ったら来てくださいね、と眼科の先生に言われました。(^^ゞ

さとさんはエッセイがお好きなのですね。
残念ながら私はあまり好きではないのです。
「つぶやきのクリーム」もエッセイっぽかったので、私には無理だなあ、と……。
せっかく教えていただいたのに、本当に残念。(-.-)しょぼん

でも、マドレーヌ夫人は楽しかったですよね~。
かのこちゃんも可愛かったし。
私はマドレーヌ夫人を欲しいとは思いませんが(笑)、かのこちゃんの元に帰ってあげて欲しいなあとは思います。(^^)

夏越の 祓はやはり茅の輪くぐりとかするんですか?
水無月は食べないんですよね?
他県には他県の決まりとかがありそうだなあ。(^^)

さ、さとさん!
食欲の夏だなんて、なんて恐ろしいことを……!!
私は今現在、食欲の春を満喫しすぎて恐ろしいことになっています。
今年こそ夏痩せというものを体験してみたい……!

  • #-
  • みつき
  • URL

2014.06.26 Thu 15:24  |  

どういう訳か、懲りずに日参中です(笑)
たぶん、これからも日課のように、訪れるかと思いますので、末永くよろしくお願いします('ω')ノ

黄砂アレルギー、目にくるんですねぇ…( ;∀;)

眼科の先生…ごもっともですけど、なかなかそうもいかないですよねぇ。
私の場合、「明日になったら治ってるかも!」という、かなり気楽な性格なので(笑)


なるほど。
みつきさんは、エッセイは不得意なんですねぇ。
うちの母は、長編は苦手みたいです…(眠くなるんだそうで 苦笑)

私は活字なら、ほぼ何でもアリなのですが…殺人事件があれば、なお良しです(笑)
どちらかと言うと、恋愛ものが苦手で……にも関わらず、みつきさんの小説が好きという( *´艸`)


夏越の祓、橿原神宮のは茅の輪くぐりがなかったのですよ。
形代?人形に今までの災いを移して、お祓いしてもらって…みたいな感じで。
でも、宮司が変わったからやる、とか何とかっていう話も聞きました。
割と自由なんですかね?
水無月は食べないですねぇ。行きつけの和菓子屋さんには、出ているので見かけるんですけど…私、あずきが苦手で((+_+))


みつきさん、私は「食欲の四季」なので大丈夫デス!(← なにがだ 笑)
しかし、「夏痩せ」は素晴らしい言葉ですね。私も今年は、あやかりたいです★

  • #-
  • さと
  • URL

2014.06.27 Fri 20:06  |  

こ、こちらこそ末永くよろしくお願いいたします!!(←嫁入りじゃないんだから……笑)

えっ、さとさん、恋愛物が苦手……???
うちには恋愛物とギャグ(あえてコメディとは言わない・笑)しかありませんよ!
なぜ来てくださっているんだあぁぁぁぁ!

お母さま、長編を読むと眠くなるんですか。可愛い。(笑)
私は気になると徹夜してしまうタイプです。
さすがにこの歳になると次の日がひどいことになるので、強制終了しますが。(笑)

食欲の四季……。
身に覚えがありすぎて怖い……。
さとさん、お互い、体のためにもその状態は脱しましょう。
人並みに「食欲の秋」辺りで手打ち、ということでいかがでしょう。(笑)

  • #-
  • みつき
  • URL

2014.07.10 Thu 11:26  |  お元気ですか?

わーい!
アレルギー以外はお元気そうで嬉しいです♪
アレルギーは本当、やっかいですよねぇ。

かくいう私も鼻炎で一年中薬が話せません…。
薬飲めば落ち着くので、薬代がこまる厄介な存在です(><)

みつきさんは読書家なのですね~☆
紹介されていたもの全て初聞きなので、書店で探してよんでみよ~♪

私も活字大好きなのですが、
この頃はめっきり「啓発本と雑誌」ばかりですw

ちゃんと物語を読まなきゃなぁなこの頃です。

なので、更新楽しみにしてますw

  • #-
  • さいちゃん
  • URL

2014.07.13 Sun 02:03  |  さいちゃんさんへ

お久しぶりです!
いつもコメントありがとうございます♪

えー、さいちゃんさんは一年中鼻炎に悩まされていらっしゃるのですか……。
それは大変だあ。
私なんて季節性の、しかも花粉よりはうんと楽な(今のところは)症状なので、そんなので文句を言っていてはいけませんね……。(-.-)

> みつきさんは読書家なのですね~☆

あー、昔は正真正銘、読書家でしたが。
最近はそうでもないんですよー。
電車通勤なので、乗っている間だけでも本を読むようにしているだけで。
でも、殺伐とした話は好きではないので、記事で挙げた三冊はさいちゃんさんにもお勧めですよ。
癒される(?)と思います。(^^)
ただし、恋愛色はまったくないか、かなり薄いです。(笑)

なーんて偉そうに言ってますが、啓発本をなかなか読めないワタクシ。
反対にさいちゃんさんを尊敬いたしますv-353

あー、そして最後は催促で締め、なのですね。
さすがさいちゃんさんだなあ。(笑)
実は、ほんの少ーしだけ書き始めてます。
まだ全然形になっていないので、ここだけの話ですが。
地味に地味に進めていって、やがて1本の分量に……したいなあ。(笑)

  • #-
  • みつき
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
