スポンサーサイト


天使のかいかた

天使のかいかた

天使のかいかた

なかがわ ちひろ



娘のため(と称して自分のため?)に買った本







本屋で見つけて、あまりのかわいさについつい買ってしまいました。(笑)

内容的には小学1~2年生向け。

何もペットを飼っていない女の子が、ある日野原で天使を拾いました、というお話です。

天使の食べ物は飼い主のお話とか、天使のうんちはかわいい星とか。へえ~、ほお~、と思いながら読みました。

読後感も良く、女の子にはお勧めです。(^^)

「お話を絵にする」コンクールの選定図書なので、今なら書店で平積みされてるはず。(うちの娘もそれで見つけました)

一度手にとって見てみて。可愛いですよ~♪

Comment

2005.08.29 Mon 23:01  |  No title

ミルキーさん、いらっしゃいませ♪

ふふ、かわいらしい絵本でしょう。

でも、そうか。娘さん、日本語が読めないんですねぇ。そりゃあ韓国育ちですもの、しょうがないですよね。

そしてそして、そちらでは早くも2学期開始ですか!

や、日本でも、2学期制を採用している学校は今日が始業式らしいんですが……。

うちは今まで通り9月1日からです。あと二日ですっ!



えへへへ、久しぶりに遊んでまいりましたよ。思う存分。(^^)

そして夏休み最終日の明後日は、娘と一緒に映画を観に行く予定です。(先日このブログでも紹介した、「ツバサ・クロニクル」です)

あ~、やっと夏休みが終わるぅ~。(笑)



そうそう、うちの娘を可愛いと言ってくださってありがとうございました。

活発かどうかと言われるとかなり怪しいですが(笑)、ま、鈍くさいなりに運動はしてるので、活発といえば活発、かも?



ついでに、恒例の催促もありがとうございました。

これがなくちゃミルキーさんじゃないよね!と思いながら読ませていただきました。(笑)

一応、書きあがっているものが一つあることはあるのですが、内容があまりにも甘くてゲロゲロとなっているので、推敲作業がはかどってません。(苦笑)

我慢ついでに、も少し我慢してくださいな。(佐渡コメント。うふ♪)←オイ

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2005.08.29 Mon 17:59  |  No title

いかにもメルヘンチックで、可愛い絵本ですね~。

表紙だけでもこのみだなぁ。対象年齢的にもうちの娘にも一冊ほしい(笑)

<あ、だけど日本語読めないんですよね… (ーー;)アーア



こちらは今日から学校開始です。一足お先にばんばんざい!(笑)

みつきさんも夏休み最後に、あちこち楽しんでこられたようで、何よりです&おつかれさまでした!

<お嬢さん、活発な雰囲気で可愛い~☆



新学期準備等で、色々お忙しいことでしょうね。

ろくろ首が伸びきりになりそうですが、ぢっと我慢の子でお待ちしてますね~。

<…って結局、何気に催促しにきたのか、おい…(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/67-cc9e8758
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
