スポンサーサイト


ツバサ・クロニクル&×××HOLiC

観に行ってきましたー。

先日このブログでも紹介した「ツバサ」の映画です。

そもそもそちらが目当てで行ったのですが、実際に観てみたら「×××HOLiC」の方が面白かったです。

帰りに早速古本屋に寄って、1巻と4巻だけゲットしてきました。他の巻はまた探します……。(新刊を買おうという気がない・笑)

それにしても、「×××」の部分は何と読むんだろう。それとも読まないのか? 謎です。(ーー;)

真相をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。



というわけで、本をご紹介。



XXXHOLiC (1)XXXHOLiC (1)

CLAMP



なんか、四月一日(ワタヌキ)くんと侑子さんの性格が、見た目と違いすぎるのがウケました。(笑)

ギャグがあちこちにあって、楽しー♪

やっぱ私はコメディが好きなんだな。うん。

Comment

2005.11.23 Wed 22:32  |  No title

ええええ、そうなのですか!!!

でも、ご本人たちがそうおっしゃってるのなら、そうなんでしょうね。(×o×)

うーん、でも、かなんさんもかなり自信ありげな感じですが……。

情報が錯綜しているのでしょうか。(困惑)



侑さんは舞台挨拶を観に行かれたのですね。きっとCLAMPさんのものすごいファンでいらっしゃるのですね!

わざわざ教えてくださって、ありがとうございました。娘にも再び教えておきますね~♪(*^▽^*)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2005.11.23 Wed 16:48  |  No title

違いますよ。「ペケペケペケ」と読むのです。私は関西に住んでいて、この前映画館にいらっしゃた時に、ほんにんたちが、そうよんでいましたから。


  • #79D/WHSg
  • URL
  • Edit

2005.10.10 Mon 22:56  |  No title

か、か、か、かなんさんっっっ!!(がしっ)←手を握ってます

そうなんですか、「×××」は「ラブ」と読むんですか!

ありがとうございます!長年の疑問がやっと解決しました~!!(←誇大広告はJAROに通報されます)



はー、なるほど、そういう意味なのですねー。

いやー、もう、ほんとに嬉しいです。娘にも教えて、二人揃ってスッキリさせていただきました。(笑)



あ゛。興奮しすぎて「はじめまして」を申し上げるのを忘れてますね。(^_^;)

はじめまして、かなんさん。

今回は本当にありがとうございました。

今後もご存知のことがありましたら、是非また情報をお寄せくださいませ~。(*^▽^*)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2005.10.10 Mon 04:51  |  No title

はじめまして。

「XXXホリック」の「XXX」は“ラブ”と読むんですよ。

キスマークのことを指していて、「中毒になるほど愛している」という意味だそうです。

  • #79D/WHSg
  • かなん
  • URL
  • Edit

2005.09.02 Fri 13:52  |  No title

こんにちは、haoさん!

はじめましてコメントをありがとうございました♪

(場所違いということで、コメントをこちらに移させていただきました)



わー、わざわざ調べてくださったのですかー!

ありがとうございます。o(^▽^)o

でも、やっぱりそうなんですのね。

バツでもペケでも、読みたいように読んでくださいということなのかしら。(笑)

多分、○○中毒の人、の○○部分みたいな意味で使われてるのかなぁと思うんですが。

私はいつも「なんとかホリック」と読んでいます。(笑)

  • #79D/WHSg
  • みつき
  • URL
  • Edit

2005.09.02 Fri 13:38  |  No title

こんにちは!いきなりコメントで、はじめまして。主人が本誌を読んでいるので調べてみようとフリガナを見てみたら、やはり「×××ホリック」となっていて、不明でした^^;

残念。

  • #79D/WHSg
  • hao
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mromance.blog.fc2.com/tb.php/69-b532b4eb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
