スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新しました

お待たせしました。ようやく更新です。(^▽^;)

つまんないことで悩んで時間を使ってしまいました。
次こそはスムーズに。

さてさて、毎日寒いですが、皆さんお元気ですか?
ついにインフルエンザが猛威をふるい始めているみたいですね。
我が家は予防接種が効いてるのかヨーグルトが免疫を高めてくれているのか、とりあえず今のところはインフルエンザとは無縁です。ありがたいことに。

雪もすごいですね!
都心では路上が凍りついて大変な状態だったとか。
雪があまり降らない土地に住んでいると、ああいうとき大変ですよね。
皆様、お気をつけて……。

いよいよ1月も明日で終わり。
明後日から2月ですよー。
うちの受験生は明日で学年末試験も終わり、いよいよ自由登校になります。
これから来月末まで、家と塾でお勉強。
大変だね、受験生!
たまにはケーキでも焼いてねぎらってあげようかなと思っています。
来月はバレンタインもありますしね!

最近夫が妙に甘党になって、わざわざ自分のためにケーキを買ってきたりしています。
お相伴にあずかれるのでありがたいっちゃーありがたいんですが。
どうしたんだろう……と娘とヒソヒソ。(笑)
そんな夫ですので、今年は甘ーいスイーツを用意した方がよさそうです。
去年まではちょっと豪華なお料理、だったんですけどね。
今や明らかに私より甘党。(私は甘すぎるものは得意じゃないので。スーパーで売ってるモンブランとか無理です)
そんな夫は、糖尿病が心配です……。(-_-;)

年内最後の更新です

大晦日ですねー。
結局、掃除と名のつくことはほとんどしなかったワタクシです。えへへ。
明日は一日おせち作りに忙殺される予定なので、今年は大掃除しないままに終わりそうだなあ。
もう少し暖かくなったらガンバロウ……。(-_-;)

蜉蝣、なんとか年内に滑り込みセーフで更新しました。
ここまでで一区切りなので、少し間が空いても大丈夫かな。(笑)
次はハーブの方を書きたいなーと思っています。

本当はクリスマス用の短編を書こうかなと思っていたのですが。
あれこれ考えている間にクリスマスが過ぎてしまいました。(笑)
久々に青天シリーズなんかいいかなーと思ったりしてたんですけどねえ。
ま、アイデアがまとまりきらなかったのでしょうがないです。
また次の機会に。(^^)

皆様、良いお年をお迎えくださいねー

意外に早く

更新できました、ハーブシリーズ。
今回はローズマリーですが、ストーリー展開の方が派手なのであまり目立たず。(笑)
響一の曲者ぶりをお楽しみいただければ幸いです

それにしても、急に寒くなりましたね!
うちはマンションなので暖房なしでも暖かいため、外に出ようとしてビックリしました。
思わずドアを閉め、靴を脱いでクローゼットへ。
初コートです。(笑)

これは急がないと紅葉が急激に進みますぞ。
友達と「今年こそは紅葉の時期に保津川下りをしよう!」と約束しているので、そろそろ日にちを決めなければ。
紅葉のトンネルも魅力的なんですけどねー。
今年は保津川下りで。(^^)
秋の京都は観光客だらけでイヤンな感じなんですが、自分も旅行に来た観光客だと思うことにして、人ごみ込みで楽しもうと決意しました。
一緒に行ってくれる友達もいることだし。

皆さんも秋を満喫してくださいね♪

更新しました~

原稿が進んだので、蜉蝣の2話目を更新しました。
ずいぶん前に書いたので、「そういえばこの話を書くとき、グラスチャームのことを調べたなあ」と懐かしく思い出しました。
って、一体いつから書いてるんだ私!(笑)

今年中に書き上げられればいいなあ。
でもそろそろ年賀状も書かなければ。

いよいよ年末ですよ、皆さん。(^▽^;)
主婦の方も社会人の皆さんも、学生さんも。
年末は何かと気忙しいですが、風邪やインフルエンザに気を付けて頑張りましょー。

特に、受験生の皆さん!
あと少しです、頑張ってください!

新ブログです

ようやくブログを変えました。
どこのを借りようかな~と考えて、結局FC2さんに。
テンプレートがたくさんあるし、使い勝手も良さそうだったので。
これからは季節ごとにデザインを変えたりできるかな。(^^)

さてさて、連載を開始したからにはせっせと書き溜めなければと思う毎日ではありますが。
そうすんなりとは書き進められないのが最近のワタクシなのでございまして。(^▽^;)
続きに詰まるとハーブの方に逃げたり、パソコンの単純なゲームをしたり。
えいやっとパソコンを消して家の整理をしたりなんかもしているし、今は編み物がマイブームなのでそれを触ったりもしています。

……言い訳ですね。ええ、まさにその通り。
励みます。ハイ。

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。