

お答えします

懐かしい話題がメールで舞い込みました。
最近来られたお客様はご存じないかも、と思ったので、恥を忍んで(笑)公開します。

いつもこっそり楽しく読ませていただいております。
とても久しぶりに訪問させていただいたのですが、以前、日記に青天カップルの未来のお話があったような記憶があったのですが、もう読めないのでしょうか?
もし、宜しかったら教えてください。(実は・・・読みたいのですが、みつき様のお話ですので・・・)


Cさん、久しぶりに来てくださったとのこと、ありがとうございます。(^^)
そして、私自身も忘れかけていたお話を掘り出してくださってありがとうございます。

そうそう、そういえば昔、そんなのを書きましたねー。
で、あまりにも恥ずかしい出来なのでこっそりと隠しておいたのでした。(笑)
こうして問い合わせてくださったのも何かの啓示かも?と思ったので、この際お教えいたします。

まず、ブツですが、実は「戴き物」コーナーからきちんとリンクしてあります。
あまり宣伝したいものでもないのでひっそりとですが、青天のイラストの6番目、コメントの「小話」という部分をクリックしていただくとたどり着けます。
もしくはこのブログの左側にある「検索フォーム」というところをクリックして、「青天小話」で検索してください。関連記事がピックアップされます。本文ももちろん読めます。
ブログの記事では、なぜひっそりとしか公開していないのかの理由も書いてありますヨ。
よろしかったらどうぞ。(^^)

当時の私は非常に恥ずかしがっていましたが、少しずつ二人の関係が進んできた今となっては、当時ほどの恥ずかしさはない……かな?
それでもやっぱり普通に公開するのは抵抗があります。(笑)

久しぶりにこの二人が書きたくなってきたなあ。

困ってます

前回ご紹介した「舟を編む」、すっごく良かったです!
あらすじを読んで興味が出た方にはお勧め。(^^)

最近、夫と娘が宵っ張りで困っています。
以前は23時頃には寝静まっていたのに、今や午前1時になっても起きていることなんてザラ……。
昼間は一人きりのことが多いのですが、なぜか夜中にしか筆が進まないワタクシ。
おかげでなかなか書く時間を確保できず、困っています。
じゃあ昼間に書けよという話なんですけどね。(笑)

……はい、言い訳終わり!
ではいつものごとく、ありがたい感想メールを下さった方々へのお返事です!
(今回から、レス不要でくださった方にも軽くレスしてます)

[More...]

感想をありがとうございます

いつも感想を下さる常連の皆様、温かいお心遣いに感謝します。
ありがとうございます。m(__)m

ただ今、本屋大賞第一位に輝いた「舟を編む」を読んでいます。


普段は文庫本しか買わないんですが、この本は店頭で手に取ってみて、装丁とか雰囲気が気に入ったので買ってしまいました。
ハードじゃなくソフトカバーなのも良いですねー。読みやすいです。
でも、恋愛の要素が入っていたのにはびっくり。
辞書を作ることにのみ焦点を当てている話だと思い込んでいたので。

でもやっぱり、プロは凄いと思わせられる作品です。
登場人物一人一人が生き生きとしていて、これぞ小説だよなと。
そのあとで自分の書いたものを読んだらがっかりですよ。(笑)
ま、趣味だしいっかー、と自分を慰めて、今日も地道に頑張ります。(^▽^;)

では、レス要メールへのお返事です。

[More...]

春ですね

ついこの間まで寒かったのに、この数日で桜がすっかり満開になりました。
お花見に最適ということで、最近の京都は観光客が多かったと思いますが……。
繁華街で大事故が起こって、今日のニュースはその話題で持ちきりでした。
被害に遭われた方々には、お気の毒にとしか申し上げられません……。
身体だけではなく、心に深い傷を負われた方も多数いらっしゃることでしょう。
今はただ、その傷が一刻も早く癒えますようにと祈るのみです。

ちょっと暗い気持ちの中ですが、長らくお返事をしてませんのでこのまま書かせていただきます。

十周年のお祝い、蜉蝣への感想をくださった方々、ありがとうございました。
特に今月初め頃にメールを下さった皆さん、なかなかレスできなくてすみませんでした。
遅くなりましたが、お返事させていただきます。
レス要メールをくださった方、「続きを読む」をクリックしてください。


[More...]

十周年です!

夜中に更新したので、ここに来るのが今頃になってしまいました。(^▽^;)
土曜の夜中は更新に向いてないわー。
日曜日は家族が邪魔で全然パソコンに触れないもの。(笑)

というわけで、更新しました。
そしてそして、ついにサイト開設十周年!です!
ここまで続けてこられたのは、来てくださる皆さんのおかげです。
本当に本当にありがとうございます。m(__)m
また十年後にこうしてご挨拶できればいいなと思ってますので、今後も応援よろしくお願いします

しかし、十年か……。
娘が小学校に上がってようやく時間ができたので、何かやりたいなーと思って始めたんだったなと懐かしく思い出します。
その娘も今や大学生。
時間というのは容赦なく過ぎていくものですな。(笑)

十年というのはやはり節目の年ですので、何かやりたいなーとは思っていたのですが。
蜉蝣にここまで手こずるとは思いもせず……。
結局何も思いつかなかったので、せめて続きをアップしようと思い立ちました。
またしてもストックが心細くなってしまったけど、まあいいか。

自転車操業が過ぎると、途中で辻褄が合わなくなってしまったりということが無きにしも非ずなので、全部書き上げてから順にアップする、という形が理想なんですよねー。
なかなかそうはいかないのが私の悪いところですが。(^_^;)
次はせめて最後まで書ける目途がついてから連載を始めよう……。
とりあえず今は蜉蝣の完結に向けて頑張ります。

それと、早々に感想を下さった方々、ありがとうございました!
長年来てますが初めて感想を送ります、と言ってくださった方が複数いらっしゃって、このブログを読んで「書かなくちゃ!」と思われたのかなーとちょっと申し訳なく思っています。
でもやっぱり感想をいただけるのはとても嬉しいので、素直に喜んでおきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。(笑)

では、恒例のメールへのお返事ですが……。
その前に、レス不要メールを下さった皆様へ。
愛してます

それと、頬の下の鼓動を読まずにずっと待ってます、というメールを下さったTさん。
お待たせし続けて本当に申し訳ありません。
近いうちに動きがあるかと思いますので、あともう少しお待ちくださいね。
(↑と、ちょっと自分にハッパをかけてみる)

では、レス要メールへのお返事です。
(今回から隠すことにしました。お心当たりのある方は下の「続きを読む」をクリックしてください)

[More...]

プロフィール

みつき

Author:みつき
京都府在住の主婦です。
サラリーマンの夫と社会人の娘の三人暮らし。
趣味でロマンス小説を書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みつき
